研究員ブログ

アシスト助成先イベントに行ってきました!

みなさん こんにちは

研究員の中矢です

先日、新居浜東高のボランティアサークル「May(メイ)」が主催する体験型イベント

『第2回交流一大体験ゾーンin新居浜 私たちが創る未来へ』

に行ってきました。

同イベントは、平成25年度まちづくり活動アシスト事業助成先であり、高校生が3千人集客すると

聞いており、以前から活動には注目していました。

 

それでは、その一部をご紹介します。

2 チラシ表 3 チラシ裏

カッコイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 銅夢にいはま

 

場所は、新居浜の「銅夢にいはま」

 

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーの始まり始まり!

6 主催者あいさつ

 

Mayのリーダー、小野亜里沙さんより主催者あいさつ

 

 

 

 

 

7 所長祝辞

 

な・な・なんと、当センター森所長が祝辞一番手!

「素晴らしいイベントで、地域の誇りとして、後輩に

引き継いでくださいね」

 

 

 

 

8 市町祝辞

 

二番手は、新居浜市近藤副市長より市長祝辞代読

「本日までのイベント準備において、十分に地域の

方々との絆は築かれ、すでに人づくりとなっている」

 

 

 

 

新居浜東高の書道部と吹奏楽部による、生演奏書道パフォーマンス

8 書道パ開始 10 パの2 11 パの3

 

 

吹奏楽部によるおなじみメドレー

ピーひゃらのまるこちゃん・じぇじぇじぇのあまちゃんから新居浜祭りまで元気いっぱいです

12 吹奏1 12 吹奏2 13 吹奏3  14 集合

 

キッズブースは、子供たちの弾ける笑顔で大盛況

15 1キッズ 15 2キッズ15 3キッズ 15 4キッズ 15 5キッズ 15 6キッズ 15 7キッズ 15 8キッズ 15 9キッズ 15 10キッズ 15 12キッズ 15 13キッズ

 

大人ブースでは、趣味や健康・美容関係と盛りだくさん!

え・・・ 占いまであるよ

16 1大人 16 2大人 16 4大人 16 5大人 16 6大人 16 7大人 16 8大人 16 9大人 16 11大人 16 12大人 16 13大人 16 14大人

 

飲食ブースでは、メンバーじまんの手料理を準備しました

なすびカレー 美味しくいただきました

17 0フード 17 1フード 17 2フード 17 3フード 17 4フード 18 1他

 

大盛況の中、Mayママさんの指示もあり、テキパキと動くメンバーたち

18 2他                             18 3他 19 0 19 1 19 2 19 4 19 5

びっくりするほどの安い費用で開催しており、これには地域の人々の協力があってこそ

しかし、それも高校生たちの熱い想いに答えたもの

☆☆☆ あっぱれ 高校生! ☆☆☆

 

永遠に続けてほしい若者たちのビッグイベントでした。