研究員ブログ

「スカイフェスタ」in松山空港☆

皆さん、こんにちはhand-02

9月10日に松山空港で開催された「スカイフェスタ」

に行ってきましたよ!

民間航空再開40周年の1992年、国民に航空への

理解と関心を深めることを目的に国土交通省が毎年

9月20日を「空の日」と定めたそうです。

また、9月20日~9月30日の期間を「空の旬間」と

し、各空港でイベントが展開されているのだとか…

画像 002

画像 001

1階JALカウンター横のフロアでは、チャリティバザーが

開催されていて、「Yes!we can(缶)プロジェクト」が行

われていました☆(1缶200円以上で!)

この売上は東日本大震災の復興支援に充てられるの

だとか…(みんな協力するする~みたいな感じで、どん

どん買っていってました)なんか愛媛県人…イイね♪

画像 007

2階の出発ロビーには県内各地から特産品がズラリ

と並んでいました☆

中でも目を引いたのが…野村町の「ホワイトファーム」

でした。濃厚なミルクを使用したチーズケーキや市販の

ものとは比べ物にならない牛乳など盛りだくさんでしたよ

(牛乳とアイス、新製品の抹茶菓子はお買い上げで~す)

ぬっ?何か行列が…003-5

画像 005

もしかして…これが噂の『蛇口から出るポンジュース』

ですか004-6

画像 003

画像 004

蛇口をひねるとオレンジ色の液体が…まさしく「ポンジュ

ース」ですねfinger-02(美味しかったですよ~)

この『蛇口からポンジュース』も、県外の方から「愛媛っ

て蛇口からポンジュースが出るんだろ?」という話から

できたのではないでしょうかね~(推測ですが…)

実際は、普通に水が出ますよ!(本当にポンジュースが

出てくるお宅もあったりして…(笑))

こういう県外の方からの意見を活かしたPRっていうのも

大切ですよね☆

この「ポンジュース蛇口」は、毎月第3日曜日のみ設置

されているみたいです♪

ご興味のある方は是非一度行かれてみてはいかがで

しょうかhatena04

研究員 川渕でしたdeco4c45404db5eef