研究員ブログ

はじめまして!5

こんにちは、研究員の西原です。
今年の4月に新居浜市役所から出向してきました。
現在は移住促進事業や地域づくり協働体通信の作成などをしています。

地域づくり協働体通信は、県内の地域づくりに関する先進的な取組み事例や活動する上で役立つ情報を提供し、今後の地域づくり活動のご参考にしていただくことを目的として発行しています。ちなみに前回は地元新居浜の大島を取材してきました♪ホームページにも掲載しておりますので、是非ご覧ください。

写真は先日、事業の関係で、大三島に行ったときのものです。
天気も良く、いい景色で撮ることができました。時間や季節で色が変わると教えてもらったのですが、朝は少し靄がかかっていたのに昼を過ぎるとくっきり鮮やかな青色になって感動しました。昼過ぎには帰ったのですが、しまなみは夕日もとても綺麗なんだとか。余裕があれば一日ゆっくりと海を眺めても楽しいかもしれませんね。ちなみにこの日は陽射しも強くて大変でした。暑かった~!

9月に入りましたし、少しずつ過ごしやすくなると良いですね。皆さんも体調には気をつけてください。

1423