研究員ブログ

シリーズ特集~あの人は今…~⑤

皆さん、お疲れ様で~す001

今日の気温は30℃近くあるみたいですよ

(どうりで暑いわけだわ~010

さてさて、お待ちかねのシリーズ特集~あの人は今…~

の第5弾ですよ~☆

5人目はこの方…004-3ドキドキ

IMG_1523

井上さんで~す☆

(○本さん、大変長らくお待たせしました~(笑))

井上さんも「地域づくり人養成講座」の昨年度受講生で、

デザインのお仕事をされているとあって、他の受講生とは

違った観点を持たれている印象を受けましたね006-1

待ち合わせは高知県四万十市にある「道の駅とおわ」

須山主任研究員と私は出張も兼ねてお会いすることに

成功☆

早速お話を伺うことに…mv_music-04

須山主任研究員から「良かったら僕の家に来ませんか?」

(どうも写真がそんな感じになっちゃってますね(笑))

最近、取り組んでいることをお聞きしたところ、

現在はご縁があったみたいで、7月から四万十市にある

デザイン会社でお勤めになるとか…(勉強されるそうデス)

今までされていたデザインや出版物のお仕事は引き続き

されるそうです(さらにお忙しくなるのでは…003-5スゴイ…)

井上さんいわく、松山市から四万十市に来なかったら、

きっと自分がダメになってたんですって…(なんかスゴク

強烈な縁だったんですね~20060331015903

IMG_1518

井上さんのお隣にいらっしゃるのが、デザイン会社の社長

さんです(スゴク優しそうな方でした001-1

養成講座を受講されての感想をお聞きしたところ、

「現地でのお話はめったに聞けないので大変貴重でした」

とのことでした☆

今後やってみたいことをお聞きすると、

「やっぱり、宇和島をもっと盛り上げたいので、宇和島

物産をバージョンアップさせたい」だそうです005-7

いやいや~、やっちゃいましょうよ(燃)

当センターも応援していきますからね~☆

(ちなみに時間があえば今週末の交流会に参加される

かも…できたら同期メンバーでお会いしたいデスネ☆)

井上さん、お忙しいところありがとうございましたface_happy-03

≪ご参考までに≫

まちづくりBeppin塾 http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/cgi-bin/profile/data.cgi?number=5738

愛媛県宇和島市 パールビズhttp://www.city.uwajima.ehime.jp/www/contents/1276747315320/index.html

きさいや広場 http://www.kisaiyahiroba.com/

IMG_1524

〔おまけ〕

取材終了後、井上さんが『道の駅とおわ』にあるコロッケ

を紹介してくれました004-6

そういえば…私達、昼食がまだだったんです(泣)

「食べます?」の一言に「はい」と即答デス☆

IMG_1525

本当は○本さんに持って帰ってあげたかったのですが…

食べちゃいました010スミマセン

これがめっっちゃ美味しいんですよ☆是非一度お試しあれ

次回はどなたのところへ行こうかなぁmv_music-04

お楽しみに~o0020002010322889897

良かったら≪お気に入り≫に追加して

くださいねstar-01

研究員 川渕でしたmv_hand-01