研究員ブログ

ユーモア路上観察展☆第10回

こんにちは、臨時研究員の徳永です!(^^)!

今日は、面白い写真が見られる展示会のご紹介☆ミ

 

さきに、どんな感じの写真か雰囲気をお楽しみください♪

『えひめユーモア図鑑』(一般財団法人 乗松巌記念館「エスパス21」)より

DSC_0167

【ネイルアート 松山市 芳野友紀】

DSC_0168

【人の関心 犬の関心 松山市 乗松毅】

DSC_0169

【腰をかけた椅子 今治市 越智公行】

 

こんな感じです(*^_^*)

私自身もこういった情景を見つけて、撮ることが好きなので、展示会にも行こうと思います♪

上の3人の方は、当センターの岡崎主任調査員の友人だそうです(^◇^)

 

『えひめユーモア図鑑』(一般財団法人 乗松巌記念館「エスパス21」)の”はじめに”より

「写真は観光地や風光明媚な場所ではなく、地元の何処かで見たことのありそうな風景だけに身近に感じてもらいやすく、地産地消ならぬ”地産地笑”の作品と言えそうです。」

とあり、町を観察することで、身近のものに気付く楽しさを味わえるのではないかと思います(*^_^*)/

 

******************

第10回 ユーモア路上観察展

~町を見る事の楽しさ!~

2012.6.2(土)~6.17(日)

10:00~17:00 火曜日休館

主催・会場:乗松巌記念館「エスパス21」

〒790-0963

松山市小坂2丁目4-37

tel/fax 089-934-3621

 エスパス21

******************