研究員ブログ

今年もガンガン移住促進してます!

こんにちは!えひめ移住コンシェルジュの板垣です!

 

 

最近使ってるプロフ画像っす

最近よく使ってるプロフ画像。もう45歳。

 

 

研究員ブログ、今年もリレー方式で投稿するとのことで、バトンが回ってまいりました。

 

早いもので「えひめ移住コンシェルジュ」として今年度5年目を迎えます。

 

このえひめ地域政策研究センター(ECPR)にも色々とお世話になっておりますが、

今年度からは、ECPRに所属しながら、「(一社)えひめ暮らしネットワーク」の代表理事として

移住促進と併せて地域おこし協力隊のサポートに力を入れています。

えひめ暮らしネットワーク設立式の様子。みきゃんもおる。

えひめ暮らしネットワーク設立式@エミフルMASAKIの様子。みきゃんも来てくれた。

 

このように新体制となっての令和2年度でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり、

愛媛県の移住促進事業も大幅に予定が変わってしまい、

当初予定していた東京・大阪での移住イベントは中止となってしまいました…

 

しかし、

愛媛県の移住促進は止まりません!

コロナ禍の中、みんなで水面下で準備を進め、

全国に先駆けて県単位のオンライン移住イベント「愛あるえひめ暮らしフェア」を

6月に開催することとなりました!

 

1000人以上のみなさんに配信コンテンツを閲覧していただき、

事前予約制にも関わらず60件以上の相談に対応することができました。

 

今年度は残り4回の開催を予定しております!

直近は7月19日開催!

3674789ad1c2010f3e40c5b139d3336a

愛媛にお住まいのみなさんも特設サイトは閲覧が可能ですので

興味のある方はぜひサイトへお越しくださいね!