研究員ブログ

今治市へGO!

皆さん、こんにちはぁ001

久しぶりのブログアップです。

(いや~、淋しかったでしょう?(笑)んなわけ

ないか~hand-02

さて、前回は八幡浜市でヒアリングだった「過疎・

離島地域結婚サポート事業」ですが、今回は、

今治市へ行ってきましたよ~☆

IMG_1667

﨑山研究員、O政研究員とともにヒアリングスタート!

ご担当の方は、今治市地域振興課 山本さんです

(その節は大変お世話になりました006-1

いろいろ議論され、無事ヒアリング終了~

その後、企画課 渡邉課長さん、安井室長さんと

ご挨拶をさせていただき、庁舎内をウロウロと…010

(べ、別に迷ってた訳じゃありませんよ…(笑))

わたしには気になっていたことが…

以前新聞で取り上げられていた「今治タオルシャツ」

を誰か着てないかとキョロキョロo0020002010446261634

しかし、後から聞くとまだみたいでした(汗)

今治市役所を後にしたわたしたちが向かった先は…

やっぱり食べ物です(笑)皆さん、気になっている

ご当地グルメありますよ~20060331015903

IMG_1668

あの料理を食べるため、「大黒屋飯店」さんのとこへ☆

(駐車場が少ないのですのでお気をつけを)

IMG_1670

店内はこ~んな感じです☆

IMG_1671

出た!「焼豚玉子めし」

今治と言えば、やっぱりこれでしょう~001-6

IMG_1673

食べ方は簡単!とにかくかき混ぜて口の中へかきこむ

美味しい~kya-

お腹がすきすぎてガツガツ食べてたので味のコメントが…(汗)

なんていうか…おいしかったです(笑)

【ちょび情報】

皆さん、今治に来たらここは外せないのでは?というお店

をご紹介しますね(私の個人的な意見ですケド)

ご飯も食べてあとはデザートじゃないっすか?

IMG_1677

ということでやってきたのは「登泉堂」さんですkira01

(たぶんほとんどの方が知っていらっしゃるとは思います

が…(笑))

IMG_1678

ここで注文するのは「かき氷」ですよ~

しかもいちご味がおススメみたいです005-7

もう、なんていうか…氷が違うんですよ

なんて表現していいかわかりませんがとにかくスゴイ

一度ご賞味あれ~o0020002010322889897

IMG_1679

さらにここにはわらび餅もあるんですけど、これがまた

ウマイ☆

とまぁ、食べてばかりの研究員たちです(汗)

研究員 川渕でしたmv_hand-01