研究員ブログ

令和リレーブログ その11

はじめまして!

この4月からECPRに勤務することになりました、研究員の徳永です。

7月の3連休、あいにくの雨の日もありましたが、みなさまどのようにお過ごしでしたか?

 

私はといえば、久しぶりに地元の今治市に帰省していました。

今治市といえば、しまなみ海道サイクリングが有名ですが、スイーツ好きの私は、地元スイーツで

サイクリングを満喫!(^^)!…!?

 

注目の「今治ブレスト」、いただいてきました!

IMG_2226

 

「今治ブレスト」と書いて、「バリブレスト」と呼びます。

調べてみると、車輪の形を模して作られたとされるフランス菓子「パリブレスト」に着想を経て作られたご当地グルメとのこと。

今回いただいたのは、Barrel Coffee&Roastersさんのチョコレート&ラズベリーの「今治ブレスト」です(パイ生地とラズベリーソースの相性が抜群でした!)が、市内では現在6店舗のお店で提供があるみたいです。

お店によって、それぞれオリジナルの「今治ブレスト」が楽しめるので、皆さんもぜひお楽しみください。

 

 

そして、お仕事では、少し前になりますが、7/6に大阪での移住フェア「愛あるえひめ暮らしフェア」に行ってきました。49組59名と、たくさんの方にお越しいただきました。先輩移住者の講演もあり、えひめ暮らしの実際のところについて、経験者目線でのお話しをしていただきました。

みきゃんも参加(*^-^*)

P1190127

 

次回の「愛あるえひめ暮らしフェア」は、東京8/18、大阪11/9に開催しますので、お知り合いの方で愛媛県への移住をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください!

 

 

いよいよ夏本番!!

愛媛県内でも、花火大会など夏のイベントが目白押しですね。

暑くなりますが、熱中症に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください!

 

PS.次回は宮本研究員にリレーします。