研究員ブログ

伊豫國あじの郷通信 第4号「P@CKTTO!(ぱくっと)」

「四国の田んぼから、こんにちはゲロ!臨時研究員の徳永ゲロっ!」

CIMG0194

 

 

おっとっとっと。2日間連続で、動物にさせられました(@_@;)(誰に?)

 

 

さてさて、ブログの本題へ。

 

本日は、伊予市の木曽さんから情報提供がありました、伊豫國あじの郷通信 第4号「P@CKTTO!(ぱくっと)」の紹介をしたいと思います☆

(情報提供から、紹介までに少し時差があって、ごめんなさい。)

 

コレコレ!愛媛県内の方なら、見かけたことがあるかもしれません♪

パクット冬号表紙

このたび、愛媛県伊予市のおいしい情報を“パクっと”食べちゃう地域情報誌、P@CKTTO冬号が発行されました!

春夏秋冬に一冊ずつ発刊されています☆

 

今回の特集は、「伊予市の中華そば」!

伊予市の一味違う中華そばの特徴は、キャベツやモヤシなどの野菜のほか、豚バラ肉や鶏モツ、カマボコやチクワなどの練り製品など具材がたっぷり入っていることだそう(^O^)

今号では、「あっさり味」と「しっかり味」のお店を紹介しています~!

 

ページをめくるなかで、私が一番気になったのは・・・

「木になるキウイの気になるハナシ」のページ!!

(そりゃ、気になるわ!(笑))

木になるキウイの気になるハナシ P@CKTTO

愛媛県が、キウイフルーツ全国一の生産地だとは知っていましたが、なかでも伊予市は県内一なのですね☆

そして、ページの右上を見てもらうと、キウイの木もチラっと見えます。

このような実の成り方だったんですねっ(ー_ー)!!知りませんでした。。。

さらに、「キウイには、美肌効果や便秘の解消など・・・」!!

おっと、W研究員に「女子力ないなぁ~!」と言われた私には、必須フルーツですな<(`^´)>(ちょっと怒り気味ですよ!)

実は、このあいだ伊予市の方にキウイをもらったばかり。

リンゴと一緒にビニール袋に入れて、早く食べよ~っと(^O^)♪

(うまく宣伝できたかな?(笑))

 

他のページにも興味を持った方は、当センタ-にも冊子を置いていますし、伊予市内の主要公共施設や愛媛県内の金融機関各支店ほかで配布しているそうです☆

また、コチラからもPDFで見ることができますよ♪

ご覧あれ~~~(@^^)/~~~