研究員ブログ

佐田岬灯台に行ってきました!

こんにちは、研究員の西原です。

今年のはじめに事業の関係で伊方町の佐田岬、御籠島に行ってきました。

御籠島は佐田岬の先端にある島で、四国の最西端にあります。

平成29年の佐田岬灯台の点灯100年を記念して、御籠島展望所やモニュメントが設置され、フォトスポットにもなっているそうです。

この日は風が強くて道中なかなか大変だったのですが、天気は晴れていて、九州もきれいに見えました。

ランチで食べたしらす丼も美味しかったので、みなさんもぜひ行ってみてください!

 

気が付くと暖かくなりましたね。

年度末でいろいろと大変な時期だと思いますが、体調に気を付けて頑張りたいと思います。

 

IMG_1016 IMG_1012

IMG_1004 IMG_0996 IMG_0994 IMG_0993  IMG_0995 IMG_0991