研究員ブログ

具定展望台への寄り道

こんにちは、研究員の秋山です!

体調を崩しやすい時期ですので、皆さん、体調管理には気を付けてくださいね。

僕がやや風邪気味ですので・・・。

さて、31日に四国中央市の具定展望台に行ってきました。

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

この展望台は愛媛県で4つしかない「恋人の聖地」に認定されています。

スーツ姿の男4人がウロウロすると、さすがに夜はお邪魔になるということで、

お昼間に行きました。

お昼間でも瀬戸内の素敵な風景が眼下に広がり、

別子山に向かう途中という短い間でしたが存分に堪能出来ました。

DSC_0014

トイレもきれいで、自動販売機も設置されており、

恋人達が長く語らえるように整備がきちんとされていました。

ちなみに日本夜景遺産にも認定されているようです☆彡

DSC_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活をテーマにした最新の舞たうんに具定展望台も出てきますので、気になる方は、

以下のPDFをチェックしみてくださいね!

恋人の聖地プロジェクト活用による地域活性化と少子化対策の融合