研究員ブログ

地域応援セミナーちゅうよ(2/2)

「こんにちはぁ~~~!!!臨時研究員の徳永です~!!」

カバちゃん

 「ガウガウっ!」

おっとっとっと。アゴがはずれるところやった!

臨時研究員の徳永、カバちゃんになっちゃいました~~~(@_@;)

 

現在、愛媛県砥部町の「とべ動物園」で飼われております<(`^´)>

みんな遊びに来てね~~~っ(^O^)/ガウガウ

 

 

・・・っと、遅めの正月ボケは、これくらいにして(笑)

 

 

今日は、愛媛県社会福祉協議会の喜安さんに紹介していただきました、「地域応援セミナーちゅうよ」の内容を書きますっ(--〆)☆

 

このセミナーでは、愛媛県中予地方の市民の気づきと活動の広がりを目指しています

「中予(ちゅうよ)」は、どこの地域を指すかというと・・・

ファイル:Ehime-chuyo.svg

(Wikipediaより)

地図でいう、赤色と茶色の地域です☆

すなわち・・・松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町ですネ。

 

今回のセミナーでは、これらの地域から多くの活動団体が協力して、開催されます!

まさに、「手をつなぎあう(協働)」ですねっ(ー_ー)!!

(主催団体は、チラシを参照。)

 

ということで、セミナー参加対象者も幅広いです!

NPO、ボランティア・市民活動、学校、企業、行政などそれぞれの関係者から募っています。

少しでも興味のある方は、是非、参加してみてくださいっ(^O^)/

 

会の前半では、つなプロ気仙沼代表川崎克寛氏による講演「東日本大震災で見えた地域課題と市民のチカラ」があります。

後半は、4分科会に分かれて、関心の高いことの学びを深めることができます。

 

詳しくは、チラシに書いてありますので、ご覧ください♪

 

このセミナーでは、たくさんの方の参加を募っているようです☆

当センターからも何人かお邪魔しますね~ヽ(^o^)丿

地域応援セミナーちゅうよ 表

地域応援セミナーちゅうよ

地域応援セミナーちゅうよ 分科会1

地域応援セミナー 分科会2