研究員ブログ

愛媛のこども食堂セミナー開催について

こんにちわ!研究員の宮本です。昨日からの連投ですが、今日はリレーブログではありません。

昨日リレーブログにイベントについてを記載したところ、イベントを紹介してほしいという連絡がありましたので、皆様にご紹介いたします。

このようにイベント情報をご連絡いただければ、センターでも、紹介や取材することができますので、お気軽にご連絡ください^^(全てのイベントをご紹介・ご訪問できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。)

 

【第2回 愛媛のこども食堂セミナー】
現在、愛媛県内には50団体以上のこども食堂・交流食堂が運営されています。しかし運営者の方々の多くは、運営資金、スタッフの確保、運営方法などに課題を抱えているそうです。今セミナーでは、そのような課題解決やこども食堂を始めてみたい方の機会になればと思い開催いたします。

こども食堂運営者の皆さんや、支援者の皆さん、こども食堂計画中の皆さん、こども食堂に興味のある方々など、どなたでも参加いただけます。

 

日時  2月22日(土)13:00~16:00頃

場所  松山市青少年センター(松山市築山町)

入場無料

第1部 話題提供
オレンジキッチン(新居浜市)
代表 小西裕子さん
うわつこども食堂(宇和島市)
代表 吉川優子さん
みんな集まれ「にこにこ食堂」(伊予市)
岩井孝子さん
宇和島こども食堂ネットワーク
松島陽子さん

第2部 ディスカッション
コーディネータ
NPO法人えひめ子どもチャレンジ支援機構
事務局長 仙波英徳さん
パネリスト
話題提供の4名他

第3部 「えひめ地域こども食堂ネットワーク」について

86684090_1003642856730213_5356779500443009024_n