研究員ブログ

愛媛県地域おこし協力隊合同募集説明会(東京会場)レポート!

研究員の秋山です。

6月4日(土)に東京で開催されました

愛媛県地域おこし協力隊合同募集説明会に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

先輩隊員のいる今治市、伊方町、内子町、久万高原町、松野町をはじめ、

初代隊員となる松山市、愛南町、砥部町の全8市町が参加しました(^○^)

松岡移住コンシェルジュの立て板に水の愛媛県紹介にはじまり、

各市町からの募集説明があり、ブース毎での個別相談といった内容でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久万高原町、松野町は、現役の地域おこし協力隊が説明をしており、

愛南町は地域住民の方が直接説明していました。

皆さん、慣れたもので非常に上手に説明してましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

第1部、第2部ともに事前予約を上回る参加者が集まり、

相談時間も予定を超過する盛り上がりを見せていました(*^_^*)

市町をあらかじめ絞って参加していた方や色んなところの話を聞きたい方など様々でした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます!

6月11日(土)には、大阪会場で合同募集説明会が開催されます!

愛南町は東京会場のみですが、今度は鬼北町が参加します。

当日参加も可能ですので、愛媛県、地域おこし協力隊に少しでも興味のある方の

ご参加をお待ちしております(^_^)/

詳しくは、愛媛県地域おこし協力隊合同説明会チラシで確認できますよ。