研究員ブログ

愛媛県地域協働ネットワーク構築支援事業 地域協働ネットワーク担い手育成講座について

こんにちわ!研究員の宮本です。

先日大阪で開催された「愛あるえひめ暮らしフェア」は100名以上の方に参加していただき、大盛況に終えることができました。

ありがとうございました^^

P_20191109_132813_vHDR_Auto

 

さて、今日は標題のとおり、事業のご案内です。

愛媛県とえひめ地域政策研究センターの主催で、地域協働ネットワーク構築支援事業の一環として、

「中間支援の機能と災害時の連携について」

~平時からの顔の見えるネットワークを作ろう、地域で支えあうために~

と題しました地域協働ネットワーク担い手育成講座を開催いたします。

昨年の豪雨災害では、被災地を支援するためのNPOや民間団体を仲介・コーディネートする中間支援の必要性が改めて広く認識されました。そこで、全国でNPOの支援や連携に取り組まれている認定特定非営利活動法人日本NPOセンター事務局長の吉田建治氏から、中間支援組織の役割や重要性について、またNPOの災害時の連携についてご講演いただきます。

中間支援機能に関心のあるか方や、行政職員の方、社会貢献に関心のある企業や団体の方など、多くの参加をお待ちしております。

詳しい内容やお申込みについては、チラシをご確認ください!

スライド1 スライド2