研究員ブログ

東予地域フォーラムin弓削島が開催されます!

こんにちわ。研究員の宮本です。

暑い日が続いておりますが熱中症などには気をつけてください。

 

さて標記の件についてですが、「えひめ地域づくり研究会議」が主催する地域フォーラムを上島町弓削島で開催いたします。

この度、「里山資本主義」で全国から注目される地域エコノミストの藻谷浩介 氏をお迎えして、講演会を開催します。

人口減少や高齢化、担い手不足、新しい課題など、この先20年は非常に厳しい状況が続くため、頭を悩ませていると思います。

藻谷先生は、こうした厳しい状況も地域にあるものを上手く活用して乗り越えられると明確に提言しています。

残暑厳しい時期ですが、地域の将来を創る「熱い話」を聴きに来ませんか?

最先端を行く先生のお話を直接聴いて、「地域の将来は自分が創る」の意気込みで、地域での行動を考えてみませんか?

 

藻谷浩介氏講演会

「里山(里海)資本主義」が地域の未来を変える!

日時 2018年8月26日(日)10:00~  入場料 無料

会場 せとうち交流館(上島町弓削下弓削1037-2)

主催 えひめ地域づくり研究会議  共催 上島町、えひめ地域政策研究センター

協賛 ㈱日本政策投資銀行

 

ご来場をお待ちしております。(詳しくはチラシをご覧ください。)

image1