研究員ブログ

本気?ラジ!fに出演

おはようございまぁす001

今日もすがすがしい朝ですね~001-6

今日の松山は最高気温27℃ですってsun-04

う~ん、これは暑くなりそうです010

皆さん、外出時には暑さ対策などをして

おいたほうが良さそうですよ001-1

さて、昨日またまた南海放送ラジオのスタジオ

にお邪魔させていただきましたぁ001-2

南海放送ラジオ「本気? ラジ!f」という番組ですkira01

司会はモチロン、やの ひろみさんですmv_music-04

やのさんブログ→http://yanohiromi.i-yoblog.com/

本気?ラジ!f→http://blog.rnb.co.jp/maji/

テーマは『ひっつく、ひっついた』ということで

IMG_1117

今回は婚活事業でよくお仕事をご一緒させていただ

いている愛媛県法人会連合会 岩丸事務局長さん

が出演されましたよ20060331015903

愛媛県法人会連合会は愛媛県からの委託事業で

「えひめ結婚支援センター」を運営されています006-1

この「えひめ結婚支援センター」は2009年11月から

ホームページを立ち上げ、企業団体等と連携を図りながら

イベントなどを通じて結婚支援をされているそうですmv_music-04

これまでに99組の結婚報告があったそうです004オ~

もうすぐ100組に到達するじゃないですか~001-6

メルマガ購読者も約8,000人と注目度も高いですよ001-2

IMG_1114

岩丸事務局長さんは「婚活は決して恥ずかしいことでは

ないので、もっと積極的になって欲しい」とのことでしたface_happy-03

昔は出逢いのキッカケを与えてくれてた地域のおせっかい

おじさんとかは今はもうほとんどいないみたいですkao-158

そういう地域のつながりがなくなっているのかなぁ006

少しさみしい感じがしますね。

と、こんな感じであっというまにラジオも終了~futaba

もし婚活をしようと思われる方は勇気を出して頑張って

ほしいと思いますfinger-02応援してますよ

えひめ結婚支援センターはこちら↓

http://www.msc-ehime.jp/

実は…わがセンターでも離島・過疎地域における

「婚活」の調査研究をやっているんですよ~kya-

ちょっと気になる市町担当の方はわがセンターまで

お気軽にお電話ください→089-926-2200

研究員 川渕でしたmv_hand-01