研究員ブログ

当センターの紹介☆

皆さん、おはようございまぁす001

天気もだいぶ持ち直してきましたね

でも明日はまたameみたいですケド…

まぁそれはいいとして、今日は当センターに

ついてご紹介させてもらいまぁす001-6

IMG_1181

JR松山駅から北へ進んでいくと右手にフジグラン松山が

見えてきます005-7

その向こう側にレンガ造りの建物が見えるんですが、

わかりますか003-5(見えにくいですよね~)

IMG_1180

この建物ですよ~hand-02

IMG_1182

ここは愛媛県商工会連合会館で当センターは3階に

事務所があるんです004-3

IMG_1183

IMG_1184

正面玄関から入るとすぐに案内表示がありますので、

たぶん迷う人はいないかなぁ…010(笑)

IMG_1118

ここが当センター事務所の入り口で~すo0020002010322889897イラッシャ~イ

職員は全部で19名です(教授とか含めてですケド…)

皆、明るく楽しい人ばかりなので気軽に寄ってくださいね20060331015903

IMG_1231

ちなみに当センターゆるキャラ担当の土岐研究員

愛称は「トッキ~さん」ですmv_heart-06シクヨロデェ~ス

特技は人を癒すことらしいです…う~ん、たしかに…

IMG_1235

当センターでは地域づくり・まちづくり情報誌『舞たう

ん』というものを年4回発行しているんですよ006-1

この『舞たうん』は各回のテーマに沿って地域づくりなど

の取組み事例や先駆者のお話などを掲載していますfinger-05

中には貴重な情報も入ってたりとか…(それは見ての

お楽しみ)若松先生の連載記事も入ってますよ~mv_music-04

IMG_1236

他にも調査研究情報誌『ECPR』というのもあるんですよ

この『ECPR』は受託研究したものや自主研究したものを

まとめて本にしたもので、年2回発行してますface_happy-03

データがぎっしり詰まっているので関連する業務の参考

になるのではないでしょうかね~futaba

各自治体からの受託事業も行っていますのでお気軽に

お電話くださいね001-1

ちなみに『ECPR』って何じゃろ~と思いませんでしたか?

これは「Ehime Center for Policy Research」の略です

要するに日本語で「えひめ地域政策研究センター」010ナルホド

その他、様々な事業を実施していますので詳しくは当セ

ンターのホームページをご覧ください↓↓↓

http://www.ecpr.or.jp/work/index.html

ここで皆さんにお知らせで~す001-2

先月から募集させていただいております「地域づく

り人養成講座」ですが、本日が締切となっております

地域づくりに熱意を燃やされている方でどうしようかと

迷ってる方は「迷わず行けよ、行けば分かるさ」という

猪木の言葉を信じて今から応募してみてくださいね

きっと受講して良かったと思えるのではないでしょうか

お待ちしてますよ001-1

良かったら≪お気に入り≫に追加して

くださいねstar-01

研究員 川渕でしたmv_hand-01