研究員ブログ

「内子フレッシュパークからり」に行ってきました☆

皆さん、おはようございますぅ001

来週の「地域づくり人養成講座」の準備を着々と

すすめている今日この頃です。

参加者数も多く、盛り上がること間違いなし

っすね001-6

さてさて、先日出張の際に内子町にある

「内子フレッシュパークからり」に行ってきましたよ☆

IMG_1284

国道56号線から左に入ったところにあります。

IMG_1282

無事到着~005-7

IMG_1285

人々をつなぐ交流の場、道の駅「フレッシュパークか

らり」。

休憩はもちろんのこと、 内子の農家で採れた新鮮野菜

や果実、手作りお菓子などが人気で、休日ともなれば

長蛇の列できるほどにぎわっているそうです006-1ヘエ~

IMG_1286

たしかに新鮮な野菜がい~っぱいだぁfutaba

IMG_1287

こんなものまであるとは…しかも内子座って書いてるし

内子座とは… http://www.town.uchiko.ehime.jp/site/bunraku/

IMG_1288

さらに奥にすすんでいくと、木々に囲まれた場所が…

ここに「イベントBOX」でご紹介しております…↓↓↓

IMG_1289

「内子豚もろみ焼バ~ガ~005-3

当センターでもオススメの一品ですよ☆

IMG_1492

「イベントBOX」の15ページに掲載してますよ~finger-05

「イベントBOX」がお手元にない方でご興味のある方は

当センターまでご連絡ください(無料配布してますカラ)

えひめ地域政策研究センター 089-926-2200

IMG_1291

ここでちょっと耳より情報004-3

このパン屋さんにある「幻の食パン(そう呼んでいるのは

私だけかもしれませんが…(笑))」

予約待ちしなければ買えないくらいなんですよ(焼きあが

り時間に行けば買える可能性は高いですが…)

残念ながら時間がなく、焼き上がり時間まで待つ事が

できなかったので写真がありません…(泣)

一度食べた事があるのですが、なんとも言えない

フワフワ感がたまりましぇ~んkya-

これは是非一度ご賞味あれ~

IMG_1293

IMG_1295

お~っと、忘れてはなりませんね

「からり」さんのアイスですbikkuri04

個人的なオススメは「じゃばら」というアイスですね

「じゃばら」とは… http://www.town.uchiko.ehime.jp/kentei/sakumotu/fruit/jyabara.html

「内子フレッシュパークからり」は、

内子町と町内農家などを株主として設立。農業の

総合産業化、グリーンツーリズムなど都市と農村の

交流、農業の情報化、農業情報の利活用によるブラ

ンド化。農業に自信と誇りを取り戻し、女性や高齢者

の新たな生きがいにつながっているそうです。

まさに官民協働による社会づくりをされてますよね☆

いや~勉強になります001-1アリガトウゴザイマシタ

良かったら≪お気に入り≫に追加して

くださいねstar-01

研究員 川渕でしたmv_hand-01