研究員ブログ

伊予國味の郷フェアに行ってきました☆

 みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ主任研究員の須山です。

 さて、今回はB級グルメ大集合!!のお話です。

 ときは、9月11日(日)、伊予國味の郷フェアに行ってきました。

 午前中に稲刈りを終えた後で、家族みんなお疲れモードでしたが、家に帰ると、もう一度出かける気力が萎えると思ったので力を振り絞っての参加です☆ 

 会場のウェルピア伊予の前の道は結構な混雑でしたので、家族は先に車から降りてもらって、ひとり駐車場へ行き、駐車場からてくてく歩いて会場に到着☆

 天気が良くって日差しも結構強かったので、駐車場から会場に行くまでに汗びっしょりになりました(笑)

  会場のウェルピア伊予です☆

DSC_0367

  中に入ってみると…

DSC_0368

  多くの人で賑わっています。

  途中で伊予市の松本さんとばったりお会いしたのですが、「予想以上に来てくれてる~」と嬉しい悲鳴を上げてました(ですよね?松本さん☆)

  まだお昼ご飯を食べてなかったので、早速グルメを調達に☆

  午前中の早いうちに売り切れてしまってたグルメもあったのですが、とりあえず家族それぞれお好みを見つけて並びます。

DSC_0369

  私が並んだのは、伊予しらす丼のところでした。

  家族でいろいろ並んで買ったのがコチラ☆

DSC_0374

  本当はもっといろいろ買いたかったんですが、お金を持ち合わせていなかったので…゚(゚´Д`゚)゚

  まずは内子豚もろみ焼バーガー☆

DSC_0372

  子供たちに大人気でした。

 

   続いては、ジャコ玉焼き☆

DSC_0371

  お父さんに大人気でした(笑)ビールが飲みたくなって買おうとしたのですが、運転手がいなくなるので自粛…

 

   そして、伊予しらす丼☆

DSC_0370

  しらすがた~っぷり入ってました。美味しい~(#^.^#)

 

  最後にちゃんぽん焼きそば☆

DSC_0373

  こういうのもあったんですね~、かなり美味しかったのでしょう。野菜嫌いの子供が全部食べてました。

 

   午前中の方がすごい人だったようですが、午後からもたくさんの方が足を運んでいました。

DSC_0376

   全部食べるわけにはいかないとは思いますが、もう少しいろいろなものを食べたかったなぁと思いました。

  (個人的には猪肉カレーパンとか鱧のさつま汁とかシカ餃子とか…いっぱいありすぎて困る~゚(゚´Д`゚)゚)

   そして、また来年もやって欲しいです。

   別のグルメも味わって伊予B級グルメを制覇できるかも(笑)

 

   帰り道…

DSC_0377

 結構疲れてたんでしょうね。気がつかないうちにとぼとぼ歩いているところの写真が撮れてました。

 いつのまに撮ってたんだろ…(@_@;)

祝!総務大臣賞(上島町 しまの会社)

皆さん、おはようございます。

本日の愛媛新聞記事に上島の町おこし企業

「しまの会社」が過疎地域自立活性化優良事例で総務大臣

賞に決まったと書かれていましたkya-(祝!!!パチパチ)

しまの会社の皆様をはじめ、島民の皆様、

誠におめでとうございます004-3

20110915しまの会社総務大臣賞

いや~来週の第4回講座も楽しみになってきましたよ~

ここでお知らせです005-3

総務大臣賞の表彰式が10月13日~14日にかけて、

愛媛県西予市などで開催される「全国過疎問題シン

ポジウム」で行われるそうです(シンポに参加すれば、

兼頭さんやしまの会社の方々にお会いできるやも!?)

皆さん、これは参加するしかないですよ!!!ちなみにセン

ター職員も参加予定で~す☆

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

過疎問題シンポジウム http://www.pref.ehime.jp/h12900/1195469_3394.html

【ご参考までに】

しまの会社 http://www.kibounoshima.jp/kaisha/

兼頭 一司氏 http://www.kibounoshima.jp/main/profile.html

研究員 川渕でしたo0020002010369245407