研究員ブログ

ニューフェイス参上~☆

 

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

主任研究員の須山です。

 

つい先日桜が満開になったなぁって思っていたんですが、先日の雨で散ってしまうところが多いようですね゚(゚´Д`゚)゚

花見のできていない私としては、もう少し見たいところだったんですが…

 

さて、今日はニューフェイスの登場です☆

センターに臨時研究員として来てくれた徳永真菜美さんです(*´∀`*)

 

徳永真菜美さん☆

 

センター最年少となる徳永さんですが、元気一杯でございます☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

昨日、早速歓迎会をさせていただいたんですが、お酒も結構飲める☆(これ内緒(^x^))

 

アグレッシブさと若い感性を活かして、センターの力になってもらえればいいな~と思います。

これから一緒に地域の活性化に向けて頑張っていきましょ~ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

 

ということで、いきなりの無茶振りですが、徳永さん☆自己紹介をお願いしますっ!o(*^▽^*)o~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして!

臨時研究員の徳永真菜美です!

須山主任から飛んできたボールを必死にキャッチしました(笑)

 

4月10日から、えひめ地域政策研究センターで働かせて

いただいております!

元は山口県出身ですが、愛媛に来て5年目に入り、

すごく好きな第二のふるさとになっています!

今日で入社4日目ですが、

愛媛のもっと広い顔が見れたり、

社会人1年目ということもあり、

働くという新しい世界が見れ、

日々ワクワクしています((((*>○<)/

 

昨日のセンターでの話を少しさせてもらいます☆

昨日は、愛媛新聞にイベントBOX(*2個前のブログを参照)

掲載させていただきました!

おかげ様で、多くの方にイベントBOXに興味を持っていただき、

昨日は朝から嬉しい電話がたくさん鳴っておりました♪

(お電話してくださった方、ありがとうございます*)

そんな中、センターで、1番電話を多くとったのは、

!檜垣研究員!

 檜垣研究員の電話対応(ブログ用)

センターにいたメンバーで電話を受けていたのですが、

誰よりも電話への反射が早かったです!

ワンコール目が鳴り終わらないうち(2秒以内)に、

電話の受話器を持っていました!!

早い・・・・っっっ!!!

一方の私は、その間、まったく動けず(--;;;)

私の場合、、、

①プルルル・・・

②「あ、電話がなり始めた」と、思う

③ちょっとのどに少し力を入れながら

④手をグーンとのばす

⑤「はい、えひめ地域政策研究センターです。」

という感じで、2コールか3コールはかかり、

1コール以内には取れず、、、完敗(x_x)

なにも考えずに、コールが鳴ったら自然と手が伸びる

くらいになりたいです!

檜垣研究員見習わせてくださいっ(>_<*)

 

そして、今日もなんとか1日が終わった~と、

家に帰り、夜、布団に入り、

目をつぶっていたのですが、、、

・・・・今日の檜垣研究員の電話への反射対応が

まぶたの裏に浮かんできました。。。

あぁ、すごかったなぁ、、、と。

・・・しかし、、、思いだしてしまっては、寝れない(~O~;)

ホットジンジャでも作ろうと、

お湯にしょうがと砂糖を入れた・・・つもりでいたのですが、

味見をすると、「しょっぱい!!!」

寝ぼけて、砂糖とまちがえてを入れてしまいましたっ(@0@;)

ビックリして、余計に目が覚めて、4日目が終わったのでした。。。

 

こんな感じで、日々頑張っていきますので、

徳永真菜美、どうぞよろしくお願いします!