研究員ブログ

☆えひメン☆紹介~研究員の巻Part4~

こんにちは☆

臨時研究員の徳永です(*^v^)/

いきなりですが、1曲歌いますっ!

(土:10曲ぐらいいっちゃえー!、やっちゃえー!パフパフ~)

 

 ♪チャンチャンチャン~♪

「夏も近づく八十八夜~ 野にも山にも若葉が茂る~

あれに見えるは茶摘みじゃないか あかねだすきに管の笠~~~」

♪チャンチャンチャン~♪

 

おそらく、みなさんこの曲を知っていると思います☆

「茶摘み」という曲名のこの歌詞に出てくる”八十八夜”とは、

今日、5月2日のことを言うそうです(^◇^)v

確かに、春の陽気がだんだんと、夏の暑さに変わる予感がする時期になってきました☆

そして、お茶も美味しくなって来ますよねー♪

私は、明日から高知県に行って、お茶畑で美味しいを飲んできます!(^^)!

まったくお茶に詳しくないですが、季節を感じて来ます(^-^)ゞ

 (土:おぉーポエムだー。吟遊詩人だぁー、やまぐち県だァー!)

 

ではでは、本題の☆えひメン☆紹介!!

今日は・・・私、徳永を紹介します=^_^=

人の紹介をするのは、イケイケドンドンなんですが、

自分のことってなると、イケドンくらいですね(笑)

(土:ウン!?イケドン・・・新しい恐竜のコト!?・・・デタぁー!)

それなりに紹介させてもらいまーす☆笑

みなさん、よろしくお願いします(^◇^)/

そして、今日は特別参戦!

土岐アーンド川渕コメンテーターにイケイケドンドンしてもらいます☆★

 (土岐=土:もうでてるよー!、川渕=川:よろしく~!)

  DSC_0197

●お名前は?●

徳永真菜美です(#^.^#)

名前の由来は、「真・善・美」という、昔から大事にされている価値観があるそうですが、それを元として、「真菜美」です☆

“菜”は“菜の花”のように、平凡でどこにでもあるけど、明るい花に例えてくれたみたいです(*^_^*)いい名前でしょっ♪ミ(笑)

 (川:名付けてもらったとおり、明るい子に育ったんだね~)

(土:なんか、い~い~な~、い~い~な~、にんげんって、いいな~。)

 

●今は、、、?●

現役の女子大生です!

愛媛大学の教育学部人間社会デザインコースというところで、社会学や哲学を主に勉強しています★

そこでの、学びも活かしていけたらいいな、と思っています!

(川:人間社会デザインコースかぁ…俺の人間社会もデザインしてほしいな(笑))

(土:哲学大好き!諸学の基礎は哲学にあり!哲学は奥が深いよね~!)

 

●座右の銘はありますか?●

誠実は幸せの基なりヽ(^。^)ノ

 (土:誠実が一番!だましてナンボのこの世界に「天使」降臨だー!)

 

●今している仕事はなんですか?●

主にブログやFacebookの更新をして、情報発信をしています! いままで、こうゆうことは、周りに比べてあまりしていなかった・・・のですが、いざやってみると楽しいです♪ミ

ここをこうやった方がもっといいとかのアドバイスがあれば、欲しいです!(^^)!

(川:とても頑張っていると思います!)

(土:貪欲やな~!今でも十分ガンバッてるよ。少しずつ羽ばたいていこう!オレについてこい!バサッバサッバサバサ~!) 

 

●ECPRのいいところは?●

みなさんも言っていますが、メンバーの得意分野がそれぞれ違うところです!

(川:うんうん!) 

(土:うむうむ)

           

●好きな食べ物は?●

梅おむすび!

これは、小学校のころから変わらないですネ☆★ 

 (土:梅好きに悪い人はいない。梅干しのこと、ほんのちょっーとだけスキ)      

 DSC_0198

●酔ったらどうなりますか?●

顔真っ赤(●^-^●)!!

あと、人の名前を間違えまくるっ(;一_一)スミマセヌ…

(川:そうだね~、土岐さんをトキさんとよんでみたり…) 

(土:土岐さんのことを「羽ばたいてますね」と言ったり・・・本気でバサバサするよ!)

 

●自分を他の動物に例えると?●

「ゾウ」かなぁ。

見た目っていうよりも、家族や仲間と暮らすことが好きとか、前に進むのが遅いとか!?

あと、嗅覚に優れています(^(00)^)クンクン

 (川:あっ!ベンガルトラは気が弱いから威嚇しちゃダメよ。)

(土:トキのバサ勝ち!なにせ天然記念物だから・・・)

 

●最近ハマっていることは何ですか?●

朝日を浴びて起床☆★☆(^◇^)/

大学時代にはなかった(笑)、社会人になってからの楽しみ♪

(川:イイことですね~。ついでにラジオ体操なんてやってみては?)

(土:最近は子どもの横蹴りで目覚めるな~(寝相が悪い!)。もちろん起きた瞬間、ラジオ体操スタートやろ!ミュージックスタート!両手を上に~・・・バサバサバサ~) 

 

●人生で大切なものは?●

やっぱ、愛でしょ~=^_^={ I Love You !! }

(川:えぇ~!『笑い』でしょ??) 

(土:me too!! 愛は勝つ!)

 

●今年度していきたいことは?●

ECPRのメンバーともっと話しをしたいことと、

ECPRの魅力をもっとみなさんに伝えたいので、ブログとFacebookでそれを公開していきます♪o(^^)o♪

そのために、まず、文章力(表現力)をあげていきます!!

(川:イイことだぁ。頑張って!!) 

(土:うまく文章で伝えるのって難しいよね。)

 

●次はだれにお願いしたいですか?また簡単な紹介をお願いします!●

事務員の宮本さんにお願いしたいです(^-^)/*

私は入社して、半月。まだあまりお話できていないのですが、ある歌手グループの熱血ファンということは知っています(笑)

そして私的に、筋の通った姉さん!って感じで、密かに素敵だなぁと思っているのです♪

 そして、そして、ミステリアス!!

写真にもそんな雰囲気が・・・・。笑

次回も、よろしくお願いしますっ!(^^)!

(後ろ頭の女性が、宮本さんです☆) 

徳永⇒宮本事務員

そして、コメンテーターのトキさんとベンガルドラさん・・・

あ、酔ってないのに間違えた(笑)

土岐さんと川渕さん、さらにそこにコメントしたくなるようなコメントありがとうございましたー!(^^)!