研究員ブログ

てやてやイベント情報っ!(^^)!

みなさん、てやてや~~(^◇^)/☆

※「てやてや」とは・・・手を出せや、手を出せや!という意味で、八幡浜で、魚をセリ落としていくときの掛け声だそうです!(「手を出せや!手を出せや!」が短くなって、「てやてや」という形になったみたいです)

 

改めまして、こんにちは(*^_^*)

臨時研究員の徳永です!

今日は、イベントをご紹介します*

ECPRのてやてや情報のはじまりはじまり~~!(^^)!

(^◇^)/{てやてや!!(手を出せや!手を出せや!)}

 

八幡浜市の新町商店街&銀座商店街で開催される【やわたはま八日市】で、新鮮モノが大集合ッ!

商店街に来た人の笑顔のためにと、、、今年で27周年目☆ミ

 八日市

 

毎月8日の午前9:30からやってます( ^^) _旦~~

八幡浜魚市場の新鮮な魚!

    (魚→) ~~~∑><ニニニo> 

八幡浜特産みかん!  

    (みかん→)  ⊂★⊃ ⊂★⊃ ⊂★⊃

南予の野菜や特産品!    

    (キノコとちゃんぽん(?)→)   〇ニ⊃  ((@))

大サービスもあるみたい~っ!

(^◇^)/{てやてや!!}

 

八幡浜市の職員:萩森さんにお話しを聞いてみました♪

「八日市は朝からはじまり、昼には売り切れる商品もありますから、お早めにお越しをヽ(^。^)ノ

 

ここでは、140余りものお店が並んでるよう☆

ぜひ『やわたはま八日市』に行ってみてや~~♪ミ

 

*えひめイベントBOXでもご紹介しております★ 

P,32へ http://www.ecpr.or.jp/pdf/event33/32-33.pdf