研究員ブログ

☆えひメン☆紹介~研究員の巻~

こんにちは*

臨時研究員の徳永です(^O^)/

 

今日は、久しぶりの☆えひメン☆紹介をしたいと思いますっ!

  

(☆えひメン☆とは、公務員も民間も学生も主婦もおじいちゃんも・・・老若男女仕事、誰彼問わず、愛媛県を少しでも良くしたいと思っている人たちのことです♪)

 

今回は、センターの研究員・・・渡部さんです(^O^)/☆

檜垣研究員や私と同じく今年から、センターで働いています!!

デハデハ、ご紹介しますねぇ~(^◇^)♪

 

         ※徳=徳永(私のことです。)

 

◆お名前は?◆

渡部 卓(ワタナベ タカシ)です。

(徳:ナベさん、よろしくお願いしますっ(^-^)*)

 

◆名前の由来は何ですか?◆

「たかし」の読みは父と母で決めていたらしいのですが、字が決まらなかったらしいので、父の実家の島に一つしかない神社で候補を出してもらい決めたそうです。

名前の由来はヒミツです!

(徳:ヒミツと言われると気になるのがヒトの常・・・。

なんなんだろ~~~なんなんだろ~~~((^_^)))

 

◆ニックネームは何ですか?◆

みなさんにだいたい   「なべ」「べーなー」「たく」「たかし」「ペー」  みたいな感じで呼んでいただいてます。

DSC_0324

(徳:「ぺー」!?笑)

 

◆座右の銘があれば、教えてください。◆

批判されたり、ねたまれたりしても、つらいところを見せないのがプロ。

(徳:プロ・・・私には、まだよく分からないものですが、ナベさんはカッコいいんです!!

この言葉を初めて教えてくれたのが2カ月前くらい☆

その時から、人としてカッコいいなぁ~~~と思っています!(^^)!)

 

◆いま、どんな仕事をしていますか?◆

機関誌「ECPR」の作成です。

4月に着任したばかりですので、大西部長さんに教えてもらいながら頑張ってます!

(徳:地域政策に関する調査研究情報誌のコトです☆

いま、色んなところに出張に行ったり、文献を読んだりして作成しているようです(^O^)/)

 

◆以前の会社はどこですか。◆

㈱愛媛銀行です。

 

◆ECPRのいいところは何ですか?◆

いろんな発見ができる魅力ある職場だと思います。(こんなこと言っていいのか?⇒)「地域づくり」って今まで全然興味がなくて、地域での取り組みというバックボーンは知らないまま各地の特産品やPRを目にしてきました。そして、この職場で各地の特産品のバックボーンに触れると、特産品や、まちおこしの取り組みがすごいなって思えるようになったんです。それとこれは個人的な意見なんですけど(ずっと個人的ですが、、、)売れる特産品や人が集まる名所に共通することって「物語」が見えることだと思うんですよ。「バックボーン=物語」だとすれば、アピールする上で「物語」が見えるほうがいいんだなと私自身再確認させられました。だから、いろんな発見ができるこの職場は魅力的なところですね!

(徳:ナベさんは、人の話をすごく面白そうに「へぇ~っ」「なるほどなっ」と言いながら聞いています!

私も含め、いままで見てこなかった発見が多い日々ですネ(>_<)☆)

 

◆好きな色はなんですか?◆ 

好きな色はブルーとピンクですね。

 

◆好きな音楽はなんですか?◆

音楽は邦楽が好きです。基本的には自分がカラオケで歌える曲が好きです。

(徳:この前は、車の中で椎名林檎がかかっていました~(^。^)♪)

 

◆好きな食べ物はなんですか?◆

食べ物は、好き嫌いが多くて作ってくれる人が困ってるようです。ごめんなさい!!

(徳:作ってくれる人、ごめんなさい!!笑っ)

 

◆酔ったあなたはどうなりますか?◆

お酒は飲みませんよ!

(徳:お酒がなくても楽しめてるナベさんです☆)

 

◆自分を他の動物に例えると?◆

ある時はナマケモノ、そしてある時は忠実な柴犬です。

(徳:ナマケモノナベさんは見たことないですねぇ~~~(●^o^●)

センターでは、忠実な柴犬を発揮中!??)

 

◆最近ハマっていることは何ですか?◆

最近ビデオカメラを買ったのでイロイロ撮ってます!

 

◆人生で大切なものは?◆

家族です!

(徳:たまにFacebookでアップしている写真がいい感じなんです(^◇^)b☆)

 

◆今年度、何をしたいですか?◆

トキ先輩に負けないように自慢できる資格を取りたいと思ってます!!!

(徳:トキさんの羽ばたき具合は半端ないですからね(@_@;)!!

頑張ってくださいっ(*^_^*)フレーフレー☆)

 

◆次に誰に書いて欲しいか、また、その人の簡単な紹介をお願いします!◆

次回の紹介は大先輩の研究員さんです。

いつも難しい本を読んでいて、(勝手なイメージですっ!)とても頼りになる方です。研修の際には必ず講師に質問をされるのですが、その質問がまた深い!(決して私の頭が浅いからではありませんよー!!)いつも参考にさせて頂いてます。次回はそんな、近藤研究員さんのご紹介です。お楽しみに!

(徳:ナベさんの頭は浅くないですよーーー!

浅いんじゃなくて、熱いんですよーーー!

熱いんじゃなくて、ナベさんなんですよーーー!

ん!?どうゆうことだ!??むしろ私の頭が浅い!??笑

よく分からなくなったので閉めます!

渡部研究員、ありがとうございましたー(^◇^)♪)

DSC_0007

次回の近藤研究員は、一番右の方☆

そして、一番左の方は・・・・!?

バッサバッサバッサ~~~~さよぉ~なりぃ~~(^O^)/