研究員ブログ

第27回トライアスロン中島大会のお知らせ!

第27回トライアスロン中島大会のお知らせをします☆

 2012.8.19(日)に、中島でトライアスロンが開催されます!

スイム→バイク→ランの順で、選手が奮闘します。

興味ある方は、応援にいきましょうっ!(^^)!

 

<中島へのアクセス>

フェリー・高速船

■松山(三津浜港・高浜港)

→■中島(大浦港・神浦港)

※時刻表などは、松山市HPからご覧いただけます。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/shiminkatsudo/sports/triathlon.html

 

<問い合わせ先>

トライアスロン中島大会事務局(中島支所内)

TEL:089-997-1840

 

CIMG0407

【こどもの絆プロジェクト】~夏のプロジェクト~

コンニチハ!!

臨時研究員の徳永です(^O^)/

 

現在、福島の子どもたちが、8月5日(日)から8月12日(日)まで、愛媛県に来て【こどもの絆プロジェクト】~夏のプロジェクト~に参加しています★

冬にも、このプロジェクトは行われました!プロジェクトについての詳しい内容と冬のプロジェクトはコチラをご覧ください(●^o^●)

 

今回は、今治市や西条市で、瀬戸内の海で遊んだり、地域のお祭りに参加したり、愛媛の子どもたちと交流をしたり・・・と、様々な体験活動を通じて、リフレッシュしています(*^_^*)

今日はその様子を少し伝えたいと思います(^◇^)

 

先日、8月7日(火)の昼間のプログラムは、海でおもいっきり遊ぶことでした☆

場所は、今治からしまなみ海道を渡るひとつめの島、大島にある友浦ですヽ(^。^)ノ

CIMG0397

解放感のある海を目の前に、子どもたちは大ハシャギ(@^^)/

海の生き物に、興味津津の子どもたち!

バナナボートに乗れるとなると、みんな手を挙げ、乗りたいアピール☆

魚釣りに、すいか割り!どれもやりたい★

そうめん流しも初めての子が多く、楽しそう~♪

CIMG0398 2

CIMG0399 1

普段、福島に住んでいると外で遊ぶ時間は短いため、

思いっきり外で遊べることは、子供達にとって何より嬉しいことみたいです☆

 

たくさん遊んだ最後に、みんなの思いを書きました*

新しくオープンする海の家「魚蔵」さんに行くとみなさんも見ることができます!(^^)!

CIMG0405

CIMG0403

CIMG0402

みんな思い思いの言葉で表現していますネ☆ミ

本当にいい時間を過ごせたことが伝わってきます(^-^)♪

 

他の日の様子を知りたい方は、下記のHPで見ることができますよ☆

こどもの絆プロジェクト

ふくしまキッズ愛媛プログラム

良かったら、ご覧ください(^O^)/