研究員ブログ

☆えひメン☆紹介~研究員の巻Part8~

こんにちはっ☆

臨時研究員の徳永です(^O^)

 

今日は、当センターのお父さん的存在(?)の岡田研究員を紹介したいと思いますっ!

岡田さんは、全農えひめから出向しており、今回の[舞たうんvol.114]では「地域農業を担う集落営農~地域と共に生きる農業生産法人~」をテーマに発刊に携わりました♪

舞たうん、良かったら読んでくださいねヽ(^o^)丿 

 

さてさて、岡田さんの紹介にいっちゃいましょ~! 

     (以下:徳=徳永)

 

◆お名前は?◆

岡田 浩人(ひろと)です。

P1110433 2

(徳:私の隣の席の岡田さんです☆)

 

◆名前の由来は何ですか?◆

皇太子さまのお生まれになったのが、昭和35年2月23日で、ご幼少時代の称号が浩宮(ひろのみや)さまであったことから、昭和35.36年生まれの人は『浩』の字をよく使ったのではないかと思われます。そういえば、同年代にも『浩』の字をつかっている人が何人かいますよ?

(徳:なるほど!

   名前で年代が分かることもあるんですね♪)

 

◆ニックネームは何ですか?◆

最近は、岡ちゃん(幼少時代は、ひろちゃん) 

 

◆座右の銘があれば、教えてください。◆

知人に座右の銘が「公私混同」という人がいて自由人でうらやましく思った事もありますが、私の座右の銘は「なんくるないさ」でしょうか!!

 (徳:日々、陽気な笑顔でいる岡田さんにピッタリですね(@^^)/)

 

◆いま、どんな仕事をしていますか?◆

地域づくりをする為にどうゆう事をすればいいかを話し合う研究会議の事務局とか、後は、情報発信誌の編集とかをやっています。

(徳:情報発信誌とは、イベントBoxのことですね☆次号は、来年の4月に発刊予定です!お楽しみに~!(^^)!)

 

◆出向元はどこですか。◆

伊予牛絹の味・ふれ愛 媛ポーク・フレッシュ卵卵・ひめライスのあらうまい・ずっとまじめにポンジュースで同じみの「全農えひめ」です。

(徳:食に関することは、岡田さんに聞くといいですよ♪

   特に県内のラーメンのお店はよ~く知っています☆) 

 

◆ECPRのいいところは何ですか?◆

今まで会う事のなかった職種の方々との出会いがとても新鮮に感じている今日この頃です!!

(徳:私も岡田さんから色々教えてもらっている今日この頃です!!)

 

◆好きな色は?◆ 

濃いスカイブルー

 

◆好きな音楽は?◆

1970~1980年代のフォークソング

 

◆好きな食べ物は?◆

家内の手料理と久万高原町の「こころ」の釜揚げうどん !!

(徳:ひゃぁ~!ステキっ(^u^)★

   奥さんの料理は別格なんでしょうネ(*^_^*))

 

(徳:素敵な岡田さんワンモア~!)

ブログ用第4回地域づくり人養成講座(H24.9.21) 138

※左:冨田さん、右:岡田さん

(徳:このダンディーで陽気な感じが岡田さんですっ\(^o^)/★☆)

 

◆酔ったあなたはどうなりますか?◆

顔はすぐ赤くなりますが他はあまり変わらないと思っています。

飲みすぎると眠たくなってしまいます。街中で就寝しての失敗談は次回に!

(徳:あはは~☆

   街中で就寝が一番気になりますよっ(^皿^)/)

 

◆自分を他の動物に例えると?◆

干支がねずみなので、ぽっちゃり目のハムスターかな?

(徳:言われると・・・確かに・・・でも、肯定していいのかな?

   ・・・みなさんの判断におまかせします( ^^) _旦) 

 

◆最近ハマっていることは何ですか?◆

週に2回、家内と長男と出かける「ソフトバレーボール」の練習。(2カ月に1回位は、試合にも出ています。)後は月に1・2回のゴルフでしょうか!! 

 

◆人生で大切なものは?◆

人並みに家族でしょうが、家内は特別です。なぜかと言うと子供は親を選べないし又、親も子供を選べませんが、唯一私を選んで家族に加わってくれたのは家内ですから。

(徳:ほぇぇぇ~~~(●^o^●)

   なぜか私が幸せな気分になりました!笑) 

 

◆今年度、何をしたいですか?◆

常に多くの出会いを期待しています。

 

(徳:岡田さん、幸せな気分にさせてくれてありがとうございました~~~(●^o^●)笑

   次回は・・・未定ですが、次に当たった方、よろしくお願いします~☆★)