研究員ブログ

愛媛・南予から四万十川を行く、列車と自転車の癒し旅(3/20~5/12)

こんにちはー!

臨時研究員の徳永です(^_^)/

< キーンコーンカーンコーン

キーンコーンカーンコーン >

あ!算数の時間だ!

席に着こ~。

先生「ハイ、では今日の問題を始めたいと思います。」

先生「1+1=??」

私「2~!!」

先生「2+2=??」

私「4~!!」

先生「賢いね~君!

では・・・・・

電車+自転車

私「えっ!???」

先生「分からないのかな。シンプルに考えてみて!

正解は・・・

”サイクルトレイン”だよ(^_^)」

さて。

みなさんは、解けたでしょうかー??(^O^)

今日、ご紹介する楽しい春のイベントは、こちらです☆

「サイクルトレインにゃんよ号」

~愛媛・南予から四万十川を行く、列車と自転車の癒し旅へ~

自転車をそのまま持ち込める臨時列車が「宇和島駅(愛媛県)―江川崎駅(高知県)」間を期間限定で結ぶそうです☆

春の運行日は、3月20日~5月12日の土・日・祝日です!

また、3月20日(水)は、自然を大満喫できるサイクルツアーも企画されていますよ!(^^)!

これは、きっと気持ちいい~~~~ですよ◎◎◎

私も、一度、四万十川沿いを自転車で走ったことがあります☆

四万十2

ひろびろ~っとした景色と、川に乗ってきた気持ちいい風で、顔がほぉわ~~~(((* ̄Д ̄)っとなりますよ!

四万十に架かっている「沈下橋」を渡るのも、ちょっとしたドキドキ感があってグット(^^)b☆

四万十

3月20日のイベントでは、地元の特産品の四万十川天然鮎、棚田米おにぎり、しし鍋が召し上がれるなどのお楽しみもあります☆

四万十天然アユ

(大自然のなかで食べる天然鮎は、超超超ぜいにく!!あ、間違えた。ぜいたく!!!)

コースも2種類あるため、ご自身に合った楽しみ方ができるようになっていますよ!

自転車を電車に乗せることができるのも、普段経験できないことで、面白いかもしれませんね♪

春の自然を是非、楽しみに行ってみてください~◎

(ちなみに、夏と秋も運行しているそうなので、季節の変化を楽しんでいくのも有りですねっ☆)

詳しいことは、愛媛県のHP松野町のHP、もしくは、チラシをご覧くださいませ(*^_^*)

yodosenn-001

四万十サイクルツアー-001