研究員ブログ

今年度も本当に本当に本当にありがとうございました!!!

最後の、「こんにちは!臨時研究員の徳永です(*^_^*)」です!

いつも始まり方は、コレでした☆

同じ始まり方ばかりでは、見ている人がつまらないかな??とも思いましたが、ある方が、「この始まり方で、元気をもらいました。」と言ってくださったので、嬉しくて、続けさせてもらいました♪

さてさて。

今年度も終わりまして、様々なところから出向して来たメンバーで構成されている当センターは、半分ちかくの人が変わります。(私も最後です(p_-)!!)

行政機関、金融機関、民間企業それぞれから集まったメンバーでしたが、官民関係なく、ほんと~~~に仲良く日々を過ごしてまいりました!

もちろん出向元が違うからこその、意見や方法などの”違い”はありましたが、それぞれが会話を重ねていくことで、説明して、理解して、冗談を言って、笑って、仲良くなって、一緒に頑張って・・・本当にひとりひとりが個性を大事にしながら、活かし、一緒になって日々を過ごせる場所でした!!

川渕&土岐研究員 DSC_0173

研究員は、さまざまな地域、特に愛媛県内の「地域づくり」を視察し、調査・研究も幅広くしてきました!

第一次産業から、近代化遺産、移住交流、地域イベントや、観光についてなど、”地域づくり”に関することを、分野をも超えて研究しました。

下灘駅 双海 玉川町 鬼北町 内子町 近代化遺産 宇和島 2 広田

そして、その現地の情報を活かして、冊子や、ブログ、Facebook等で年間通して発信させていただきました!

おかえり愛媛表紙 センターページ

年間を通じて、多くの人に出会い、お世話になり、”地域づくり人のつながり”が少しでも広がっていたら嬉しいです☆

集合写真2 ブログ用第4回地域づくり人養成講座(H24.9.21) 163 H24.7.12-13地域おこし協力隊意見交換会in上島 015 2 P1110598 2 地域づくり人養成講座 集合写真 協働会議 集合写真3 トークサロン

あ~こうして、写真で振り返ると、すごくそのときの情景や感情が思い出されて・・・(;v;)

・・・いや、これは、うっ、本当にやばいので、、、

他の人にバトンタッチ!!(笑涙)

今年度で、センターを卒業する人たちから、みなさんにメッセージです☆

★大西部長

「HP、ブログを見ていただいた方、ありがとうございました。

ECPRは今後とも地域に貢献するシンクタンクを目指します。

よろしくお願いします。」

★須山主任

「みなさん、本当にありがとうございました。

出会いに感謝です!!

これからもどこかで繋がっていきましょう。」

★岡崎主任調査員

「そうおっしゃる熱闘ワーク・・・ン?

いや、ソーシャルネットワークの皆さん、これからも近代化遺産をヨロシクっ!!

調査事業の2年間が終わりました。報告書閲覧は図書館へ。

お世話になりました。」

★河野研究員

「やりたい、やらなきゃと思ってできたこととできなかったことがありました。

新しいメンバーの方たちにバトンタッチします。」

★土岐研究員

「ECPRだからこそ出会えた人がたくさんいました。

楽しく、面白い2年間でした。

今後ともよろしくお願いします。」

★大森事務員

「今までお世話になったみなさん、ありがとうございました。

色々な人と出会い、貴重な経験ができた2年間でした。

今後もECPRの活躍を期待しています。」

★そして、私(徳永)からも。

「様々な場所で出会って話をさせてもらった方々には、教えてもらったことが本当にたくさんあります!

みなさんに出会えたから、愛媛がもっと好きになりました(*^_^*)

また、ここでの1年間は絶対活かして、頑張っていきます!!」

ブログを見てくださったみなさん、えひめ地域政策研究センターに関わってくださったみなさん・・・

お世話になりました~~~(;_^)/(手を振る)

私たちのことを忘れないでくださいねぇ~~~(;_;)/(ハンカチを振る)

これからも研究員共々、センターをよろしくお願いしますっ(^○^)m(__)m

ECPR集結!!

P.S. 偶然にも、今日で50万件アクセス数突破しましたー!!!

今日っていうのが、とっても嬉しい☆

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます(*^_^*)

定期開催していきます!軽トラ市in双海町

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

こんにちは~!臨時研究員の徳永です(^_^)/

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

今日は、しずむ夕日が立ちどまる町、双海町からおチラシが届いております。

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

この可愛らしいマークは、見てのとおり、「軽トラ」や「自動車」を表しています♪

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

どうやら、消しゴムで作ったハンコのようですね(*^_^*) 可愛いので、たくさん使わせてもらってます☆

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

双海町では、1月20日(土)に、軽トラ市を試みました!私も行かせてもらったのですが、にぎわっていましたヨ◎

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

お店の人や、お客さんと喋って楽しむ雰囲気があるので、出会いもありましたし、いいお買いものもできました(^_^)b

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

双海町での挑戦は、多くの出店者と、たくさんのお客さんによって、続いていくようです!

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

さっそく明日3月30日(土)から、毎月最終土曜日に定期開催していくので、是非行ってみてください(^O^)☆

軽トラ 消しゴムハンコ軽トラ 消しゴムハンコ

軽トラ市-001

軽トラ市お店リスト-001