研究員ブログ

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園 に行ってきました!

どうもー!!!

研究員2年目の渡部卓ですー!!!

実は、新しい主任研究員さんが同じ渡部さんなので、

今年度からはフルネームで登場致しますのでよろしくお願いしま~す(*^。^*)

さて、本題にまいりましょう!

今回は、2013年4月14日(日)に開催の

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園の様子をご紹介します。

それにしても4月14日の「オレンジデー」ってご存知ですか?

わたくしも知らなかったので調べてみました\(◎o◎)/!

一説によると、

2月14日 → 「バレンタインデー」

3月14日 → 「ホワイトデー」

4月14日 → 「オレンジデー」

ということのようですー(^^)

さあ、私の浅い知識はさておき、

当日はこんな感じで会場はオレンジに彩られていました!

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園 ゲート-1

会場の入り口ゲートでは

なんとっ!!先着100名の方にデコポンと当日オレンジのものを身に着けて来場された方100名の方にオレンジ色のバラのプレゼントがっ!!!!

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園 デコポン&オレンジのバラ

しかもこの行列!!!オレンジのバラ私も初めて拝見しましたが、とっても綺麗でした!(^^)!

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園 行列

さてさて、会場に入ってみましょう、、、

ところせましとたくさんの方々が出店されていまして、

フリーマーケットのように趣味でお菓子や手芸品などを用意されている方や、

主婦の方が手作りされたそうです(*^_^*)

主婦の方が手作りされたそうです(*^_^*)

お店を飛び出して、出張販売のブースなどなど(*^_^*)

新鮮なコーヒー豆だとこのように膨らむそうです!左奥のビーチではヨガ体験ですね~(p_-)

新鮮なコーヒー豆だとこのように膨らむそうです!左奥のビーチではヨガ体験ですね~(p_-)

こちらは生絞りジュースを体験できるんですよー!

こちらは生絞りジュースを体験できるんですよー!

こちらの愛犬グッズの販売ブースではわんちゃんも集合!!!

こちらの愛犬グッズの販売ブースではわんちゃんも集合!!!

こちらのパスタはよーく見ると。。。(p_-)

双海で捕れる鱧(はも)のすり身入りなんですねー!

この会場ならではのメニューが用意されていたり、双海ならではだなーと感じました!

恋人の聖地でオレンジデー ~オレンジマルシェ~ inふたみシーサイド公園 鱧のすり身のパスタ

ムムッ!!!(p_-)

伊予市のゆるキャラ「ミカンまる」もいれば・・・

伊予市のゆるキャラ「ミカンまる」もいれば・・・

ムムムッ!!!(p_-)

愛媛県の「みきゃん」もっ!!!

愛媛県の「みきゃん」もっ!!!

大変盛り上がっていたこのイベントの企画・運営は

地元住民組織「まちづくり学校双海人(ふたみんちゅ)」のみなさんによるものでした。

地元住民の方々が企画したことがこのような形になるなんて素敵ですね(*^_^*)

それでは次回をお楽しみにー!!!