研究員ブログ

軽トラ市×JAふたみ感謝祭にお邪魔しました!

ハイサイー!研究員の川渕です(^_^)/~

いや~、ご無沙汰しております。ずーっと投稿できず申し訳ございませんでした。会う人会う人に「生きてるかー?」と聞かれちゃってましたから(^_^;)ちゃんと皆さん、元気でやってますよー★

さてさて、先日開催されました「軽トラ市×JAふたみ感謝祭」にお邪魔してきました。その様子をアップしますのでご覧ください。

DSC_0018

 

当日は雲一つない快晴で、お客さんもいっぱいでした(^^♪家族連れの方々が多かったかなー

双海の方にお話を伺うと、この軽トラ市を始めた頃に比べると地元の出店者がものすごく増えたそうです(゜_゜>)いやー、イベントを通じた地域の一体感をものすごく感じましたね★

DSC_0017

 

あらま!入口からさっそく美味しそうなからあげですね。たまりませんな!

DSC_0020

 

うーん、おいちゃんたちは何を焼いてんのかな?これは餅だな(^^♪楽しそう★こういう出店者が楽しみながらやってるのってスゴく大事っすよね!

DSC_0023

 

んー出た!このカレーパン★どこかの雑誌にも取り上げられたみたいで、結構並んでたんですよ。一度は通り過ぎたんですけど、やっぱり気になって・・・。結局、買いにいきましたがねー(^_^;)そしたら、お店のおばちゃんが「揚げたてにしてあげるわ」と!!ミーだけ特別扱い?!これはもしかして、オイラに気が・・・んなわけないですわな!ハイ…

DSC_0025

 

いやー、食べ物だけじゃなくていろんな物があるんすね(^^♪

DSC_0026

 

↑こういった木工商品なんかもあるけんね(^^♪

DSC_0029

 

いろいろ出店しているところ見てみると、女性の割合が多いように感じますね。特にここのお店は笑い声が絶えない見るからに楽しそうなところでしたよ!!もう元気いっぱい★ワッショイ

DSC_0032

 

おっと!何やら今までのスタイルとはちょい違いますやん(゜_゜>)なになに~??「タンドリーチキン」??マジで!?

DSC_0033

 

よいよいよいよいー!めちゃめちゃ旨そうー(^^♪(そして、今思い出しました!これ食うの忘れてるやん(+o+)アァー)

DSC_0034

 

このおいちゃんもスゴく楽しそうに焼いとりますけん♪地域でのイベントはすごく和やかで、なんか出店側と消費者側とでスゴく親近感がわきますよね(*^_^*)

DSC_0015

 

最後に地域おこし協力隊の冨田さんとパチリ★ホントはもっとゆっくりしたかったんですけど・・・スグ帰っちゃってスミマセン

関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後も長く続けてほしいと願っております☆