研究員ブログ

上島町松原海水浴場海開きイベントに行ってきました!

テレビの国からこんにちはwww

主任研究員の渡部です(^^)

 

いや~、暑い日がつづきますね~。

夏がキター!って感じですよぉ(^_-)-☆

 

青い海、白い砂浜、裸足でかけだす君・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さぁ、レッツゴー!サマービーチ!!

 

さて、海の日イブの7月20日(日)上島町の松原海水浴場で行われた

海開きイベントに行ってきましたので、

その模様をまじめにレポートします。

 

IMGP0011

ここ松原海水浴場は、とても美しい砂浜がある海水浴場です。

砂浜に沿ってその名のとおり松原がありまして、

その中ではテントを張ってBBQをしています。

いい感じの日陰になっていますね。

 

IMGP0205

海も砂浜もとてもきれい!

パラソルもギュウギュウじゃないのがポイント高いよー(^O^)

 

IMGP0032

何アレ?あの黄色いの??砂浜から渡れる小島のようなものが!ド━゚(∀)゚━ン

さらに、その横には海上トランポリンまであるんですよ!!

これは子ども達喜ぶよね~。間違いなく!

 

IMGP0019

さあ、いよいよ開会式です。

本日はイベント、普通の海水浴とは違うんです。

釣り大会があるんですよ!

 

IMGP0023

それでは釣り大会のルールを説明します。

チーム戦です。

釣り上げたキス5匹の合計重量で競います。

時間は開会式終了後の8時45分頃から12時まで

上島町内ならどこで釣ってもOK!船から釣ってもOK!

岩城や魚島に行っても可! ただし、時間内に帰ってこられたら!(^_^;)

賞品も多数用意されています!

みなさんがんばってねー!

 

IMGP0086

11時を過ぎて帰ってきました。

さあ、計量です!

いい型のキスや他にもいろいろ釣れたようです。

 

IMGP0107

計量の後は、お楽しみもありますよ!

なんと1チーム10匹まで、スタッフがフライに調理してくれるんですって!

釣ったばかりのキスをフライにして食べさせてくれるなんて!これぞ大名釣りじゃね!?(^<^)

 

IMGP0125

漁協青年部の皆さんがキスをさばいてくれてます。

さすが!ものすごい速さです!

 

IMGP0148

そして、すばらしい連携でフライにしていきます。

 

IMGP0192

うわー!うまそー!

揚げたてはそりゃうまいわ。

ビールも売ってるし!ヤラレター!\(~o~)/

 

IMGP0189

計量所にはキス寄附箱が?!

ボウズにキスのプレゼントですか?ウレシッス!(*^。^*)

真鯛までいます!

釣れ過ぎたってこと?短時間なのにすごいねー!

 

IMGP0218

いよいよ閉会式です。

各賞の発表です。

みなさんよくがんばりました!

 

IMGP0064

そして、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

これからの海水浴シーズンを盛り上げていく、とてもいいイベントでした。

リピーターの気持ちがよく分かります。

来年はチームECPRで参戦しようかね?