研究員ブログ

令和リレーブログ その5

はじめまして。今年の4月から新たに加わりました研究員の平井です。

暑い日が続きますが皆様体調を崩されてはいませんか。

 

突然ですが、6月15日から23日まで、四国中央市新宮町にて「新宮あじさい祭り」が開催されます。会場には山一面に約2万株ものあじさいが広がっています。その景色は壮大で、梅雨のじめじめした暑さを忘れさせてくれること間違いなしです。

行かれた際には、斜面を登るモノレール「あじさい号」にも是非乗ってみてください。多少スリリングですがお子様も楽しめることと思います。さらに夜にはライトアップもあり、日中とは違った楽しみも味わえますので、ご家族、カップル等で良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

今年は私も4年ぶりに訪れてみようと思っています。
画像① 画像②
写真は4年前に訪れた際のものです。

PS.次回は坂本主任研究員にリレーします。