研究員ブログ

愛媛のコワーキングスペース

こんにちは!研究員の徳永です。

1月ももう下旬ですね。今年度も残すところあと約2ヶ月となりました。

 

新型コロナウイルスの影響もあって、テレワークという働き方が一般的になってきていますが、

愛媛県でも徐々にコワーキングスペースが増えてきましたよ!

先日、「テレワークで愛媛じかん」というサイトがオープンしました。

移住者向けのサイトですが、コワーキングスペースの紹介もしていますので、県内在住の方もぜひチェックしてみてください。

テレワークで愛媛じかん

 

そして1月13日には、松山市銀天街商店街に「テックアイエスコワーキング」もオープンしています。

 

さらにさらに!

内子町に今度新しくできる南予の移住支援拠点「COWORKING-HUB nanyo sign(南予サイン)」の工事も始まったみたいです。こちらも、コワーキングスペースが併設されます。

(一社)えひめ暮らしネットワークのブログに工事中の写真がいろいろ載っていますが、とんでもなくオシャレな拠点が完成しそうな予感です。オープンは4月予定とのこと。オープンが待ち遠しいですね!

 

最後に、先日業務で訪れたしまなみ海道「来島海峡大橋」の写真を。

私の撮影技術が良いのではなく、いつでもこんなに美しい景色が皆さんを待っています。

来島海峡大橋1  来島海峡大橋2

 

それでは、また!!