「集落活性化モデル構築事業」における伊予市三秋地区でのイベント開催のお知らせ

えひめ地域政策研究センターでは、愛媛県から委託を受けて、人口の安定化や地域活性化を目指して活動している団体等を支援する「集落活性化モデル構築事業」に取り組んでいます。
 
その事業の対象地区である伊予市三秋地区において「明神山古道登山&レンコン収穫体験会」を開催することとなりましたのでお知らせします。
 
本イベントは、①三秋地区のシンボルである明神山(634m)へ登頂するイベント、及び②三秋集会所の隣地で栽培しているレンコンの収穫体験や試食をする2本立てのイベントで構成されています。
詳細については、チラシをご覧下さい。

 

【日 時】
令和元年11月23日(土・勤労感謝の日) 9:00~16:00(予定)
【集合場所】
三秋集会所(伊予市三秋439-1)
【主 催】
地域新聞みあき 事務局
【対象者】
①明神山古道登山:20歳以上の健脚な方
②レンコン収穫体験:どなたでも可
【募集人数】
①明神山古道登山:限定20名
②レンコン収穫体験:限定20組
お申込みはどちらか一方しかできません。
【募集締切日】
11月8日(金)
先着順です。募集人数に達し次第、募集締切日前でもお申込みを終了します。
【参加費用】
①明神山古道登山:1,000円/1名様
②レンコン収穫体験: 2名様で1,000円。3名様以上のグループの場合は、3歳以上1名様につき+300円の追加料金となります。
【お申込み方法】
お申込み専用サイトにて仮受付。仮受付後、参加費のお支払い方法についてお申込者の方へ個別に通知します。ご入金が確認でき次第、受付完了となります。
【問い合わせ先】
地域新聞みあき 事務局
※チラシに掲載しています「QRコード」からお問い合わせをお願いします。