元気な集落づくり応援団マッチング支援事業(内子町長田地区)

こんにちは!

平成30年11月4日(日)に内子町長田地区で「食の文化祭」が開催されました。

このお祭りには、ボランティアとして元気な集落づくり応援団が、

・伊予銀行 6名 ・三浦工業 5名

の計11名で参加しました!

1

会場ではたくさんの陶人形が出迎えてくれます。

2

集合して会長さんにご挨拶。

3 

ピザづくりのお手伝い。段々と手際がよくなっていきます。

4 

とれたての大根の土を洗ってピカピカにします。2本100円の安さ!!

柿も5個一袋100円!! 

5

地元のみなさんにご指導をいただきながらの杵での餅つき。かなり疲れる作業でした。

6

つきたての餅は手際よく丸められてパック詰めされていきます。

7

毎年恒例の「愛治ちんどんクラブ」の皆さんのパフォーマンス。会場が盛り上がります。

8

焼きたての石窯ピザやお餅、焼き鳥など、どんどん売れていきます。

9

人気の石窯ピザの販売をお手伝い。焼きたてが味わえるのが何よりの贅沢。

10

こちらも人気の焼き鳥コーナー。毎年売り切れてしますそうです。

11  12  13

会場では、柿の皮むき大会、重量当てクイズ、豪華抽選会などのイベントが行われ、たくさんの歓声で会場が盛り上がりました。

14

片付けが終わった後は地元の皆さんと交流会です。皆さんにはあたたかいおもてなしを頂きました。

15

※お・ま・け  会場の「お山の学校ながた」は約50名が宿泊できる施設で、 打ち上げ花火や川遊びなども可能な穴場スポットです。 直径130センチメートルの巨大五右衛門風呂も完備されています!!

楽しい思い出が作れそう!!