元気な集落づくり応援団マッチング支援事業(大洲市長浜大和地区:12/7大和キャンドルナイト)

こんにちは!

11月9日、10日に準備のお手伝いをした「大和キャンドルナイト」が令和元年12月7日(土)大洲市長浜大和地区で開催されました。

イベント当日も応援団が参加し、準備や運営を応援してきました。

メンバーは、愛媛銀行様2名、愛媛大学様1名の計3名にご参加いただいています。

 

IMG_0979

地域の皆さんと一緒に公民館に集まり、打合せをします。

 

IMG_0981 IMG_0983

手分けをして、町中にキャンドルを並べていきます。

 

IMG_0991

前回11月にお手伝いして設置したツリーをはじめ、準備万端です。

 

IMG_0992

17時からイベントがスタートしました。

応援団の皆さんは出展ブースのお手伝いをします。

 

IMG_1005

18時になるとイルミネーションが点灯し、大和全体が光に包まれました。

家々がイルミネーションに取り組んでいて、本当に町ぐるみで盛り上がっています。

 

IMG_1009

引き続き、ブースのお手伝いや見回りを行います。

途中で、サンタクロースに扮してお菓子配りをしたり、地域のキャラクターの付き添いにも協力しました。

 

IMG_1010

前回設置したイルミネーションはこんな風に輝いていました!

あっと言う間にイベントが終了し、1時間程度片付けをお手伝いして解散となりました。

 

イベントは終わってしまいましたが、イルミネーション自体は令和2年1月13日まで実施予定とのことです。

夕暮れから21時頃までの点灯らしいので、クリスマスや年末年始にぜひ足を運んでみてください!