元気な集落づくり応援団マッチング支援事業(11/3内子町全域「うちこわまつり」)

今回の元気な集落づくり応援団は、11月3日(日)に内子町の全域で開催された「うちこ“わ”まつり」にボランティアとしてお手伝いしました。

このわまつりは内子町の6つの地区で同時にイベントが開催される内子町の一大イベントです。

応援団として以下の4団体から総勢15名の方が参加くださいました。

・松山大学     様 2名

・株式会社愛媛銀行 様 6名

・株式会社伊予銀行 様 5名

・ネコの手     様 2名

うちこ文化祭_01    うちこ文化祭_02

内子町の中心部である内子地区では実施されていたのは「うちこ文化祭」。

会場の内子自治センターでは、松山大学のお二人がバザーを手伝いました。

五十崎文化祭_01 五十崎文化祭_03

凧で有名な五十崎地区では「五十崎文化祭」が開催されました。

伊予銀行のお二人が餅の袋詰め作業に汗を流しています。

石畳水車まつり_01 石畳水車まつり_02

「石畳水車まつり」が行われたのは、毎年そばが大人気の石畳地区です。

こちらでは、愛媛銀行の6名の皆様がバザーの運営を応援しました。

小田の郷ふるさとまつり_01 小田の郷ふるさとまつり_02

夏のお祭りではたびたび応援団がお邪魔している小田地区では「小田の郷 ふるさとまつり」が開かれました。

伊予銀行の3名が林業が盛んな小田の木工体験をお手伝いしました。

 

また、盛りだくさんの内容で写真を撮りきれませんでしたが、立川地区の「立川地区文化産業祭」、大瀬地区の「大瀬産業祭 柿まつり」も同時に開催されています。

「大瀬産業祭 柿まつり」では、ネコの手のお二人にバザーのお手伝いをしていただきました。

興味がある方はぜひ、来年行ってみてください。

応援団に参加いただいたボランティアの皆様ありがとうございました。