●特集にあたって (PDF 625KB)
●論文
地域ブランド化戦略の評価と今後の展開 (PDF 2.2MB)
地域ブランドコンサルタント、 法政大学 経済学部 講師 金子 和夫
地方と都市をどのように結びつけるべきか 〜6次産業化による地域ブランド構築のための提言〜 (PDF 976KB)
関東学園大学 経済学部 教授 中村 正明
廃校舎をめぐる多様な利活用と地域ブランディング 〜和歌山県南部地域の事例から〜 (PDF 2.1MB)
和歌山大学 客員教授・元経済学部教授 鈴木 裕範
地域共創による価値の創出とブランド化 ー「ぎょしょく教育」と「カツオ産業文化」の取り組みからー (PDF 4.1MB)
愛媛大学 副学長、 南予水産研究センター・社会共創学部・大学院農学研究科 教授 若林 良和
お接待文化から見た四国遍路のブランド価値 (PDF 1.8MB)
愛媛大学 法文学部 教授
四国遍路・世界の巡礼研究センター 副センター長 胡 光
●事例紹介
「地域づくり人養成講座」を通した人材の育成と地域づくり (PDF 2.2MB)
愛媛大学 社会連携推進機構 教授 前田 眞
恋人の聖地/恋愛をテーマに地域資源の魅力を発信 (PDF 2.2MB)
NPO 法人地域活性化支援センター 理事長 志垣 恭平
住民主体のまちづくりと地域ブランド 〜内子町を事例に〜 (PDF 2.2MB)
松山大学 名誉教授 鈴木 茂
●研究・提言・調査報告
コトづくりブランディング ーユーザーとともに価値を想像するブランド戦略ー (PDF 2.0MB)
(公財)えひめ地域政策研究センター 客員研究員 渡部 恭久
ドラッカーとNPO経営 ーPOからNPOへー
ドラッカー思想の旅路 ーその4ー (PDF 1.3MB)
(公財)えひめ地域政策研究センター 特別研究員 水口 和壽
●えひめ地域政策研究センターから (PDF 606KB)
■バックナンバーのご紹介 (PDF 629KB)
■編集後記 (PDF 607KB)