関連団体からのお知らせ

2024.03.18

【開催中止のお知らせ】地域フォーラムin佐田岬半島 『今こそ!歩き目デスでまちを看る』

令和6年3月20日に開催を予定しておりましたえひめ地域づくり研究会議主催「地域フォーラムin 佐田岬半島」について、メイン講師の急病に伴い、開催を中止する運びとなりました。

折角お申し込みを頂いておりましたが、開催延期となり、申し訳ありません。
なお、このフォーラムは、講師とも再度日程調整して、令和6年度に、実施したいと考えております。

開催日程などが決まりましたら、ご連絡を差し上げたいと思います。

 

地域フォーラムチラシ

 

2023.11.28

「人口減少社会を生きる!フォーラム2023」を開催します!

今回のフォーラムでは、「人口減少」を問題として捉えるだけでなく、“健やかな人口減少社会を生きる”をキーワードに、「幸せな人口減少社会」とは何か、地域社会において、「人口減少時代に幸せを実感する生き方や過ごし方」について、未来志向で、議論を深めたいと考えています。

「人口減少社会を生きる!フォーラム2023」は、2023年12月9日、愛媛大学を主会場に、ハイブリッド方式で開催します。人口減少問題、希望ある人口減少社会の展望、持続可能な地域づくりに関心のある皆様のご参加をお待ちしています!

 

日 時:2023年12月9日(土)13:30~17:00

場 所:愛媛大学城北キャンパス 共通講義棟B CRI-1教室 もしくは オンライン配信

募集チラシ「人口減少社会を生きる!フォーラム2023」

 

参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、以下の参加申込書をご記入の上、事務局までご提出くださいませ。

申込用紙

2023.08.04

第1回えひめ地域づくり研究会議セミナー&交流会を開催します!

「えひめ地域づくり研究会議」では、コロナ禍により会員同士の交流が著しく減少していることを受け、交流機会の拡充、学び合う機会の拡大を図るとともに、えひめの地域づくりレジェンドであるえひめ地域づくり研究会議の元代表運営委員である先輩2人を招聘し、これからの地域づくりの機運を高める機会とするため、会員向け「第1回研究会議セミナー&交流会」を開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

 

参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、以下の参加申込書をご記入の上、事務局までご提出くださいませ。

 

参加申込書