研究員ブログ

☆えひメン☆紹介~研究員の巻②~

こんにちは!

臨時研究員の徳永です!(^^)!

土日はちょこちょこ雨が降っていましたが、

今日は晴れてヨカッタです☆

また、今週も頑張っていきますっ♪

 

今日、紹介する ☆えひメン☆ は、

川渕研究員です(^◇^)/

素敵な笑顔の持ち主さんです(*^_^*)

さっそく紹介にまいりたいと思いますーっ!

(☆えひメン☆とは、公務員も民間も学生も主婦もおじいちゃんも・・・老若男女仕事、誰彼問わず、愛媛県を少しでも良くしたいと思っている人たちのことです♪)

         ※徳=徳永(私のことです。)

 

◆お名前は?◆

川渕 博之(研究員)です(^-^)

(徳:よろしくお願いしまっす☆)

◆名前の由来は何ですか?◆

さぁ~?何なんでしょうかね(笑)「博物館に展示される人」とでもしておきましょうかね~(笑)化石か!(-_-;)/

(徳:ノリつっこみ頂きましたッッ( ^^) _旦~~)

 

◆ニックネームは何ですか?◆

かわぶっち~…かな?

 

◆座右の銘があれば、教えてください。◆

そんな難しいこと聞かれてもなぁ…う~ん(-_-;)

    「笑い(終わり)よければ全て良し!」

    「何とかなる!」

 (徳:The川渕さんの答え頂きましたッッ( ^^) _旦~~( ^^) _旦~~)

 

◆自分を他の動物に例えると? ◆

ベンガルトラ…かな(←考えたことないからねぇ…(汗))

(徳:ベンガルドラって、私知らないです。。。

ちょっと写真を検索してみました!

こんな感じです(^u^)↓↓↓)

ベンガルトラ(Wikipedeaより)

(徳:結構たくましいですねッッ(@_@)!!

ではでは、

川渕さんはどんな感じかというと・・・・)

 

 

 

 

 

 

川渕研究員トラ

(徳:川渕さん!!さすがです☆☆★笑

なにか、ベンガルトラより迫力がある写真になりました(#^.^#)笑)

 

 

(・・・もちろん、大事な話も聞いちゃいます!!)

◆いまどんな仕事をしていますか?◆

地域づくりにおける事業や研修会、情報発信などをさせていただいていますが、私にとっては仕事というよりも勉強させていただいているといった形ですね。

現在、各地域において活動の中心となっていただくリーダーを養成する、「平成24年度地域づくり人養成講座」の受講生を募集しております。県内で地域づくりに関心のある方は誰でも参加できますので、皆様のご参加をお待ちしております。詳細はコチラをご覧ください。

 

◆以前の職場はどこですか?◆

大洲市役所ですよ☆

前部署は高齢福祉課でおじいちゃんやおばあちゃんと仲良くお仕事してました。

 

◆ECPRのいいところは何ですか?◆

官民一緒に仕事しているところかな。他にはない部分だよね~☆

あとは、人のネットワークだったり、各分野において深く勉強できるところかな。

職場の雰囲気は明るいし、楽しいし、こんなやかましい私の面倒を見てくれる上司がいるし(笑)

(徳:ベンガルトラは、許してくれますかネ?(;一_一)/笑)

(上司S:許すっ!) 

 

◆酔ったあなたはどうなりますか?◆

普段と同じですよ~(笑)ワッハッハ

(徳:たしかにーーー=^_^=笑)

 

◆最近ハマっていることは何ですか?◆

帰宅して犬と「さけるチーズ」を一緒に食べることかな…(←なんじゃそりゃ!)

(徳:”チーズ”という響きから、小さくて可愛いワンちゃんを

想像していたのですが、、、

犬のプライベート写真を見せてもらったら、、、

小学校1年生の子供さんより大きいっ!!そして、凛々しいっ!!

さすが、ベンガルトラ似の川渕さん☆笑)

 

◆人生で大切なものは?◆

「笑い」、「情熱」、「気合い」、「愛」、「想」、「人」、「金」・・・

(徳:やっぱり最初に「笑い」が来るんですね♪♪)

 

(徳:ちょっとベンガルトラで尺を取り過ぎたので、巻きでいきます☆笑)

◆好きな色/音楽/食べ物/アニメはなんですか?◆ 

好きな色…オレンジ(双海の夕日はキレイ!)

好きな音楽…愛燦々(美空ひばり)

好きな食べ物…真珠の貝柱←今年も食べたい!!河野さん、お願いしますね☆

好きなアニメ…アニメというか、こんな柄ですがジブリが大好きです!

 

(徳:最後の大事な質問っ!) 

◆今年度、何をしたいですか?◆

昨年よりもっといろんなところへ行って、勉強させていただきたいですね。外へ出ることで自分の知らないことや、そこで出会った人とのネットワークづくりなど、やりたいことはいっぱいあります。(センターでイベントをやっても面白いかなぁなんて思ってたりしてます)

 

◆次に誰に書いて欲しいですか?◆

やっぱ、土岐研究員でしょ!

癒しの土岐さんはみんなの人気者ですから!

「土岐さん、お願いしましたよ(笑)(河上さん風)」

 

徳:それでは、次回は土岐研究員にお願いしたいと思います☆

そんなお二人の仲は、本当に睦ましいかぎりです(*^_^*)

そんな様子をちょっと拝見♪

川渕&土岐研究員