研究員ブログ

☆えひメン☆紹介~研究員の巻~ 

 

こんにちは!

新米中の新米、臨時研究員の徳永です!

 

もぅ、4月も中ごろが過ぎ、

社会人という時間の流れに少しずつ慣れてきました☆

今まで、大学生活らしい生活(遅寝遅起たまにお昼寝。o○)を

していたため、まずは、この社会人時間に

体がついていくことに必死でした!

いまは早寝早起で、

体のリズムができて、充実した日々です♪♪

 

年度はじまりということで、

今日からメンバーの紹介を少しずつしていこうと思います(^^)

題名にもありました、☆えひメン☆とは、、、

「☆えひメン☆とは、公務員も民間も学生も主婦もおじいちゃんも・・・老若男女仕事、誰彼問わず、愛媛県を少しでも良くしたいと思っている人たち」

を指します♪

勝手に作っちゃいました☆えひメン☆!!

愛媛にはたくさんいますよ~っ!

 

では、始めにECPRの☆えひメン☆を紹介します!(^^)!

トップバッターは、私の次に新米(*年齢が*)の

檜垣研究員の紹介をします!

前回のブログでも書かせてもらった、

電話速取り達人です☆ミ

私から何個か質問して、答えてもらいましたっ=^_^=

            ※徳=徳永(私の名前です。)

 

◆お名前を教えてください◆

檜垣 和志 (研究員)です。

 

◆名前の由来は何ですか?◆ 

「和を志す」です(*´∀`*)

人と仲良くしていけるようにとの願いが込められているそうです。

(徳:仲良くさせてもらってまっす(^◇^)☆

そんな檜垣研究員が、、、この方です!!)

檜垣さんProfile 

 (徳:青色が好きなようです! よく写真を見てみたら・・・

 付箋に、ファイルに、マウスパッドに、本立てに、さらにティッシュケースまでも

 ブルーカラーで揃えてありましたっ\(@_@)/オテアゲッ

 心を落ち着かせ、集中力アップの効果があるから好きらしいですよ♪)

 

◆座右の銘はありますか?◆  

 「努力が必ず実るとは限らない。だが成功した人間は皆、努力している」です☆

 

◆いまはどんな仕事をしているのですか?◆

移住・交流に関する業務を主に行っております。

具体的には、県外から愛媛県への移住を考えられている方からのご相談を受け付け、「e移住ネット」という愛媛県への移住をサポートするホームページの管理運営を行っています。

メールマガジンも配信していますので、興味を持たれた方はぜひ、下記のホームページを訪れてみてください。

e移住ネット:http://www.e-iju.net/

 

◆以前の会社はどこですか?◆

今治市から出向しております。

前はリサイクル推進課で主に資源ごみの分別収集に関わる業務に携わっていました。

 

◆ECPRのいいところは何ですか?◆ 

全体的に雰囲気が良く、疑問点や業務上分からないことなどを相談しやすいところです。

 

◆好きな食べ物は?◆  

ざる蕎麦です。食べ終わったあとの蕎麦湯が特に好きです。

 

◆酔ったあなたは・・・どうなりますかっ??◆

足元がふらついてしまいます。顔色にほとんど変化が無いので、なかなか酔っていることに気づいてもらえませんが・・・(><)

 

◆最近ハマっていることは何ですか?◆

自転車での通勤です。早朝の空気の中で自転車をこいでいると清々しい気分になります。最近では酷使しすぎたのか、自転車のギアシフト用ワイヤーがちぎれました・・・

(徳:5kmくらい走っていたそうです!朝からスゴイですっ(*_*)

土曜日には直って、チャリ勤を再開するそうです♪)

 

◆今年度、何をしていきたいですか?◆

より多くの人に愛媛県の魅力を知っていただき、移住を考えておられる方に有益な情報をお届けできるように頑張っていきます。

手始めにe移住ネットのコンテンツを強化するため、県内市町にある移住お試し住宅の取材に取り組んでいきます。

 

◆次に誰に書いて欲しいですか?

また、その人の簡単な紹介をお願いします!◆

 「川渕研究員さんにお願いします(#^.^#)」

笑顔の横ピースが素敵な方です。もちろん仕事面でもテキパキとしていて頼りになる先輩です。

(徳:左が檜垣研究員、右が川渕研究員です。何も言わなくてもピースをしてくれた次回紹介者さんです☆笑)

檜垣→川渕研究員 

・・・檜垣研究員、ありがとうございましたーっ(#^.^#)

ちなみに、好きな音楽は井上陽水の「少年時代」と、少し渋い新米研究員、檜垣さんでした☆

次回もお楽しみに♪