研究員ブログ

はじめまして!

 

こんにちは!

今年の4月に着任いたしました研究員の澤田と申します。

生まれも育ちも愛媛松山なので、地元の活性化や地域振興に携われることを嬉しく思います。

 

担当事業は「まちづくり活動アシスト事業」や「イベントBOX2022作成」、「元気な集落づくり応援団のボランティアマッチング」などを担当しているのですが、本日はその中で「まちづくり活動アシスト事業」についてご紹介させていただきます。

 

まちづくり活動アシスト事業とは。。。

地域づくりのための活動を県内で行っているまちづくりグループ及び団体に対し、当センターが活動費の一部を助成することにより、地域におけるまちづくり活動の活性化を促進するとともに、事例報告の場を設けることで人と人とのネットワークづくりを後押しし、広く地域の活性化を目指す。

。。。というものです。(助成先は厳正な審査を行ったうえで決めさせていただいております)

 

今年度は既に募集を締め切らせていただいておりますが(紹介しておいてすみません汗)、毎年4~5月に助成先の募集を行っておりますので、このブログを読んでくださったまちづくり活動を行っているorこれからまちづくり活動を行おうとしているあなた!来年度の応募を心よりお待ちしております。

 

なんだか全体的に硬めの内容になってしまいましたが、地域の皆さまのお力になれるよう私なりに全力を尽くしますので、これからよろしくお願いします。