研究員ブログ

令和リレーブログ その12

研究員の宮本です。リレーブログも12回目となり、私でちょうど1周したことになります。東京オリンピック2020まであと約1年となりましたが、なんとか継続していけるように頑張りたいと思います。

7月23日~関東方面へ出張に行ってきました。

今回の出張の目的はえひめ地域政策研究センターが発行する情報誌「舞たうん」の執筆依頼及びご挨拶をすることでした。

「舞たうん」はこれまで141号発刊されており、30年以上の歴史を誇っています。

内容は各号毎にテーマを設定し関係する地域団体や事例などを特集しています。

次号の142号は10月に発刊予定で、「コンテンツと地域」に注目しテーマを設定していますので、完成まで楽しみにしていてください。

なお、これまで発刊して全てのバックナンバーはこのHPから閲覧が可能ですので、是非これまでの舞たうんを地域づくり活動などの参考にしてください。

 

さて、子供たちは夏休み期間中であり、お盆も近づいていますね。親戚の方などが帰省も増えると思います。

この期間中は愛媛県内でも様々な地域でイベントが開催されていますので参加してみてください。

私は8月3日に西条市で開催されるイベントに参加しようと思います。

1564368371738みなさまも是非^^

 

PS.次回は野中研究部長にリレーします。