研究員ブログ

地域づくり人養成講座(平成22年度第4回)

おはようございまぁす001

気持ちのいい天気ですね~sun-04

金曜日は出張していたのでブログ更新できません

でした(スミマセン…)でも、出張先で取材もしてきまし

たので後日アップしたいと思います。楽しみにして

いてくださいね~006-1

さぁて、今日もいっちゃいましょうか~mv_music-04

本日は第4回の養成講座をアップしますので、

ご参考にしてくださいねo0020002010322889897

第4回-1

第4回は四国中央市川之江町にある「川之江栄町商店

街」にお邪魔しました001-6ここでは商店街の空き店舗を利

用し、コミュニティの場(みんなの広場『四国中央ドット

コム』)を作っていました004スゴーイ

第4回-2

ここは2階にある親子のくつろぎスペース、その名も

「にこにこルーム」finger-02毎日イベントを実施しているみたい

です(タノシソウ~ue_5)空き店舗を利用し、コミュニティの場

を作ることで、自然と商店街に人が集まりますよね~005-7

いや~、勉強になります001-2

第4回-3

商店街にあるお店も案内していただきました~20060331015903商店街

の人達もイキイキして、こちらもテンションが上がりま

すね001-6ムギュ)川之江栄町商店街の皆さん、本当にありが

とうございましたface_happy-03

と第4回はこんな感じで終了~010

次回は第5回をアップしますのでお楽しみに~005-7

BLOGを見て受講したいなぁと思った方は

こちら↓からご応募してくださいね20060331015903締切間近

http://www.ecpr.or.jp/info/index.html

(アクセスしたら少し下へスクロールしてください)

研究員 川渕でしたmv_hand-01