研究員ブログ

松山まつり☆

皆さん、おはようございます001

ほとんどの方がお盆休みに入られているので

はないでしょうか?道路を走っていると県外ナンバー

の車をよく見ますよ004-3

今日はお盆休みということもあって、当センターでは

人だけでなく冷房までお休みしちゃってます(笑)ワオ~

さてさて、先週松山市では「松山まつり」が11日

~13日の3日間において開催されましたkira01

松山まつりは今年で46回目を迎え、11日は「野球拳

サンバ」があり、23チーム約1,700人が参加し、

また、12、13日は「野球拳おどり」があり、66連約

5,800人が参加したそうです☆

私も最終日に見に行ってきましたよ♪

画像 002

画像 004

と、目の前にきたのが愛媛大学のグループでした005-7

踊りもキレイに揃っていて、みんなで声をそろえ東北復興

を呼び掛けていました☆

なんかこういうふうな取り組みっていいですよね~finger-02ナイス

これだけの人数が集まってイベントを開催するのはとても

大変だとは思いますが、市民参加の町おこしとして

今後も開催してほしいですね☆

研究員 川渕でしたo0020002010322889897