研究員ブログ

祝受賞!JR下灘駅フィールドミュージアム

研究員の大政です。今週は寒くなるそうです。貧乏な私はひたすら耐えるしかありません…(@_@;)。 さて、タイトルにあるとおり、JR下灘駅フィールドミュージアム実行委員会がJTB交流文化優秀賞を受賞しました。JTBは、“総合旅行業から交流文化事業へ”をスローガンに交流人口を拡大させて、地域を元気にしていくという事業を推進しています。いわば交流文化賞はJTBの社運をかけたプロジェクトの柱であるのです。今年は全国から過去最高の62団体が応募したとのことですが、その中から選ばれることは月並みな言い方ですがとてもすごいことだと思います。双海の取り組みはいつもわくわくさせせてくれます。次はどんな楽しいことを仕掛けてくれるのでしょうか(*^_^*)

JTB交流文化賞 http://www.jtb.co.jp/koryubunka/koryubunkasho/