研究員ブログ

地域づくり団体全国研修交流会愛媛大会第3回実行委員会を開催しました。

平成19年11月13日(火)、西予市中央公民館において第3回目の実行委員会を開催しました。

p1040243.JPG

※会議の様子

第3回実行委員会では、愛媛大会の大会テーマを決定し、平成20年2月1日・2日に開催される茨城大会の派遣に関することのほか、その茨城大会で愛媛大会のPR方法について協議いたしました。

以下は決定事項です。

1.愛媛大会のテーマについて
 愛媛大会の大会テーマを委員の投票により、「きなはいや伊予の国~広めよう地域づくりの輪~」に決定いたしました。

2.茨城大会での愛媛大会PRについて
 茨城大会での愛媛大会PRについては、①PRリーフレットの作成、②大会参加者への愛媛県PR、③全体会の中でのPRの3つを大きな柱に行うことになりました。

3.茨城大会の実行委員会から派遣について
 茨城大会の派遣に関することを協議し、前夜祭から参加を行い愛媛大会のPRを行うことになりました。

4.第3回の実行委員会の開催について
 第4回の実行委員会の開催については、平成20年3月中旬で場所は西予市で開催する旨を事務局よりお伝えいたしました。

5.その他
 えひめ地域づくり研究会議が主催する「年次フォーラム2008」に、愛媛大会実行委員会が同フォーラムを愛媛大会のプレ大会と位置づけて参加することとし、実行委員会が共催することが承認されました。

その他、同じ内容の記事を事務局日誌で掲載しています。

(文責 まちづくり活動部門 研究員 谷本英樹)